最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

eleanor

Author:eleanor
eleanor

    
    

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

そしてデモと暴動へ・・・ 

皆さん、こんにちは。ELEANORです。
本日2013年12月9日、韓国とシンガポールで市民による暴動が発生しています。
内容はと申しますと、韓国は現大統領選挙不正による朴大統領の辞任要求。これは韓国野党側が支持している様子。シンガポールはさすがに多民族だけの事はありインドネシア系の労働者が交通事故に遭遇し、その時の対処を巡って一気に発展。
その頃日本では、東アジアに通貨スワップ協定の拡大を模索。対して中国は環境汚染の深刻化と、対外方針で韓国に防空識別拡大に遺憾らしい・・。アメリカではテキサス親父と言われる人物がカリフォルニアで慰安婦像を巡って地元韓国の団体から追い込みをかけられている。どうやら日中韓は一時も休みなく世界を騒がしている様子で、今日も日中韓は平常運転です。

しかし今のネット社会では情報が錯綜し、一番最初に見たものや聞いたものを信じ、しかし後からの出た事実にはあまり関心を持たない、というか関心を持つ前にすぐに新しい何かが起きるから過去を見れないのでしょうけど、忙しない世の中になったものだと痛感します。

さて以前に記事の内容について悩んでいる(?)と書いたことがありますが、戦争について、いや日本軍が行った過去の戦争について少しずつ調べ行こうと思います。興味が無い方もいらっしゃると思いますが写真も含め、その当時で、その行動で、その場所のものを確信できる内容に仕上げたいと思います。
しかし、何部作になるかは解りませんがミッドウェイから原爆投下までを作っていきますので、応援よろしくお願いします。(いや・・応援と言っても何かをしてくれという意味じゃないですよ)

今年もあと僅か。こんな時期に怪我や事故など起きないように気を付けてください。

ではまた・・。
スポンサーサイト

最近は・・・・。 



最近はネタが思いつかず困ってます。
初心に戻り、東アジアのニュースを拾いながらコソコソ運営を続けようとも考えますが面白い記事が無いので・・・。最近では中国ネタも他のサイト様が搭載されますので翻訳で見る側が受けるであろう印象が、その一文字一文字に関わると考えると重複する記事内容は控えておりますが、今後も日本国内も含めて3面には載らないマイナーな記事を率先して記事にしたいと思います。

それはそうと皆様に途中報告ですが完全グロサイトの準備を始めております。
準備出来上がり次第当サイトで御紹介します。
エロいサイトも・・・と考えましたが、2つも3つも管理できないので当面はこの2つを主に更新できるならと考えます。
グロサイトができるとこの世捨人の目線は完全なニュースサイトになり健全?ですから・・・。

皆様もお気づきと思いますが当サイトでは故事を検証する時は、その内容カテゴリーに仕切って書ききっています。見にくい点もあるかと思いますが私自身がまとめやすく解りやすいので色々な項目で見分けが付くようにしました。この事に賛否ご意見等御座いましたらコメント頂けると今後の運営に活かせると思います。
今後もよろしくお願いします。

遅くなりましたが2020年東京オリンピック開催決定おめでとうございます。 



東日本の災害を受け当事の景気不信から日本全体が意気消沈し、しかしどこかに起爆剤が有るとしたら日本を指揮とる政党が変わったことで一気に今迄の国内外への影響力を含め一気に流れを変え強い日本が再び再建しようとする中で決まった2020年のオリンピック開催。招致に関し色々と細かな計画を立て実行された事でしょう。決定される日に韓国から嫌がらせも有りましたがモノとせずダントツでした。
当ブログでは、今回の決定を踏まえ1964年に行った東京オリンピック開催前の都心部がどのような工事を行ったのか、また民間ではどのような行事が有ったのかを少しだけ紹介したいと思います。

ies_1048005.jpg

ies_1048009.jpg

ies_1048010.jpg

ies_1048004.jpg
ies_1048001.jpg

ies_1048011.jpg

写真を見て場所が解る方はいますかね?最期はIOC名誉会長ロゲさんですね。少し洒落てみました・・。




2013年9月、始まりの挨拶 

読者の皆さん、いつもお世話になります。2013年も9月になり、あと3ヶ月すると2014年ですね。っていうかこういう書き方をすると来月も同じことを書きそうで恐いのですけどね。
ここまでで、当ブログを読み直し、まずいなぁ~とか、ダメだなぁ~、これはヒットだね、とかネタや文章、写真構成とかで一喜一憂しているわけですが、8月は私の病気リハビリに近いブログの書き方をしておりましたので、文章は以前より少しは読みやすかったと思います。
しかし、当ブログは初心ニュースだったのですが、興味あるオカルトを含め心霊ものから故事、何でもござれと・・すでにブログ内で記事のタグ分けが面倒くさくて仕方ないです。

現在、東電の社員さんで渡邉さん?という方の記事をほじくり返しています。事件の内容はと言うと、今にもコナンくんがドアを開けて来そうな内容であり、また主婦層が興味を持ちかつ噂話しをされても仕方ないと判断される内容。サラリーマンの方たちも自分の上司が昼と夜とで違う顔を持った独身女性なら・・とか思わせる、三文小説のような内容です。
なぜこの記事を変に思ったかというと、ネットで見る限り、その殆どが同じ内容で有るということ。面白く無いですよね。全てが同じ内容。暫定犯人のマスカーキ氏?は無罪であるとか、DNAがとか、挙句に鍵は何本も作られていたとか。調べてみたいなぁと思わせる内容ですよね。

ということで、年内には出来ると思います。が、如何せんリハビリをメインとしておりますが、
がんばって作ってみようと思います。しかしこの事件でもそうですが、新しい何かが出て来なければ書き上げは出来ず、そのままお蔵入りする場合もありますのであしからず・・・。

2013年8月は、お背になりました、この調子で9月も時々覗いて下さいませ。
今後もよろしくお願いします。

(涼しくなったので、少し歩いて外出リハビリも精を出したいと思います)

郭晶晶さん、おめでとうございます。 



中国で行われたオリンピック競技で一躍有名となり、その美貌も相乗し香港の大富豪一族の御曹司である霍啓剛と昨年結婚した郭晶晶さん。今年4月に妊娠報告から昨日8月27日に第一子出産のニュースが入りました。生まれた子供は男子で3300g。母子ともに健康であるといいます。また出産に関してはフォク家から送られた数々のお願い(注文)とその“ごほうび”も話題となっていました。妊娠時のお祝いとして同家の家族基金から1億香港ドル(約13億円)の報奨金、出産を控えた6月には2億香港ドル(約26億円)の不動産物件のプレゼント、さらに出産後には毎月5万香港ドル(約65万円)だそうです。それに今回の出産発表に集まったマスコミにはそれぞれ300香港ドルがご祝儀で配られたそうです。(そりゃ誰も悪口は書きません・・というか書けませんよね)


ies_1041001.jpg

ies_1041003.jpg

リンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ニュース
166位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
海外
15位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。