最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

eleanor

Author:eleanor
eleanor

    
    

 


新しいカテゴリーを考えます。 

前回の白暁燕の事件を掘り下げながら、ニュース報道にしてもそれぞれのブログ(私も含め)にしても個人的な意見や考え、思想、文化、思い込み、理想、風潮等が作者脳にある以上、偏る書き込みが存在し、書き方によってはそれが事実であるが如く読者の思考に上書きされていく事に不安を感じます。でも、その中でも無限回廊さんとかの作りは真摯にストーリー構成され裁判記録から紐解かれる内容に記事の正確さを感じます。

そこで私も・・と思いましたが、過去記事に関し掘り下げるより、これから発生するであろう様々な事件を追いかけて行きたいと思います。が、ただ闇雲に事件を選んでも仕方ないので、1審判決で犯人が無期懲役以上の求刑が起きた事だけをピックアップして事件を追いかけてみようと思います。

そうすることで、後世に何かしらの勧告が出来るかもしれません。
でも今まで通りにネット中に興味引く内容は追いかけて行こうと思います。

日本では猟奇的な事件に人気があるようです。事実私のサイトへ初めて来られる人はマニアックなキーワードでたどり着く人も少なく有りません。恐いもの見たさからと思いますが自分の思い込んだ内容と違う場合は新しい内容を拒否し、ヘタすると罵倒されるケースも有ります。そこらへんも注意し、私のブログでも過去の記事に訂正が有るなら否定せずに訂正していこうと思います。

今後は更新期間が長くなるかもしれませんが偶には覗いてください。

13677360400001.jpg
記事とは関係ないですがいつかは使おうと思って保存している絵です。万感の想いがあります


ちょっと耳寄りな情報?でもないかも・・ 



ELEANOR:上記は、とあるサイトにリンクしています。そのサイトの内容はすごく簡単で、「いわく付き物件マップ」です。これは、とあるポータブルサイトに紹介してあったのですが、私の保存用にと、今回記事にしました。実際にどんな感じか見てみましょう。



このように、地図上に現れた炎のようなマークをクリックすると、建物の写真と共に事件内容と日付、部屋番号が表示されます。実際に数件調べましたが、記事が古く解決してる内容については検索できませんでしたが、何かの情報になれば思います。
もしかすると、貴方が住んでる部屋があるかもしれませんね・・・・。

四川で行われている道路掃除。 

四川の道路を一台のトラクターが走ってます。それは然程速い訳でもなく、歩行者と同じ位の速度です。



しかし、よく見るとトラクター後方で何やら回っている。不思議に思い確認すると、10本の竹ぼうきが柄の先端を中心に弧を描くようにまわっている。
そうです、これは道路掃除をする為に導入された車両で、トラクターの動力を後部牽引車まで伝え、それで竹ぼうきのついた回転体を動作させているようです。地元でも有名らしく、その動作は笑えるそうです。

ELEANOR:いやぁ、ここ数日はこういうニュースしかないですね。数日は報道規制とかも手伝っておどろおどろしいニュースは無いかもしれません。しかし、この掃除車、回転する場合は平面に対し角度が大きい程、接地面積が少ないと思うのですが・・・、いかがなんでしょうね? 
掃除をする意味と結果予知が出来る人がいるのなら、こんな事はないのでしょうが・・。

中国でイスラム料理 



先日、私の友人から電話が入りました。「今から昼ごはんを食べませんか?」との事。断る理由も無く、了承し連れた行かれたのが 自称?”イスラム通り”。

成程、確かに店の方たちは、白い丸い帽子を被っている。そう言われればそうのようにも見える。が、
皆、ビールを飲んでいる。ん?、イスラムは酒が飲めないのでは・・?と思いながらお店に行きました。
中国はどこでも見かけるのですが、店内が狭い為道路に椅子テーブルを出し営業しているのですが、ここもおなじ。ただメニューが違う。さすがに豚肉は皆無で、鶏肉か牛肉。そして変な事に牛肉を注文する際、牛肉か舌か聞かれる。う???ん。何故なんだろう?

上の写真は、まだ人もまばらな感じですが、私達が帰る頃は一杯!
皆がテーブルにビールを山と置いてます。まぁ私の所も20本位飲んでましたが・・。

聞くところによると、本国が、ここをイスラムの発信地にしようと、政府の人が多数視察に来られたらしいですが、この通り全ての店がビールを出し飲んでいた事で却下された経緯があるそうです。

ちなみに、料理の味ですが、基本は醤油、塩です。中華のスパイスが入らないので、すごく食べやすかったです。下の写真が注文した料理ですが、スープとレバ炒め、牛の酢あげ、牛肉の包。おいかったです。ちょっと薄汚い、オープンカフェ と思えば初めての人でもOK!!

こんな生活している日本人は居ないよね・・・。はぁぁぁぁ


男ってやつぁ・・・・。 

南昌という場所の某公園での風景です。




何やら人が集まり、騒いでる様子・・・。しかし、年寄りが多い。



暴動かもしれないので、一応カメラは隠しながら・・(思いっきり見えてます)



何やら一部で人だかりが出来、それを皆が遠巻きに見ています。



その人だかりの中心には、女の人!!。一体何でしょうか?



そうです、実はここで女性が自分の裸を見せていました。



この時は、女性が二人いましたが、この赤い服を着た女性は若いです。



男性の真剣な目付きに驚きます。



この集団は、一体いつまで居る気なんでしょうねぇ?




それでは、気になる御値段から。
下半身を見るは、1元(14円)
胸を触るは2元(28円)
○コキが20元(290円)
それ以上のサービスは無いようですが、若干の値引き交渉は効くようです。
ちなみに、彼女たちは1日に100元(1400円)程度を稼ぐそうで、毎日出勤すると
4000元(56000円)程度!!。決して悪くない金額です。
が、
ここに集まる親父たちは、仕事をしているのか不明。
写真でも見れるように、水筒持参者もいます。

この写真には有りませんが、これだけの人数が集まっていますので、当然、飲料水や、軽食、たばこ等の
販売が露天で行われています。
エロは経済の発展に繋がるのが、良く解りました。

全っく、男ってやつぁ??。しょうがねぇなぁ??。
リンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ニュース
148位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
海外
12位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
 
