最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

eleanor

Author:eleanor
eleanor

    
    

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

飲酒運転で4人死亡、1名重傷、その裁判判決は? 

本日、9月8日に四川省成都高級人民裁判所において、飲酒運転により死傷者を出した被告に対し、無期懲役が言い渡されました。

この事件は、2008年12月14日、被告人である孫偉銘は、酒を飲み自分の車を運転中に事故、中央分離帯を超え、反対車線にて対向車4台にぶつかり、4名が死亡、1名の重傷者を出す事故を起しました。




今年7月23日、成都市中級人民法院(裁判所)の1審で、被告人の孫偉銘が起した行為は、公共において多大な罪に値すると認定し、判決は死刑。しかし、被告人の孫偉銘は判決に不服を申し立て上訴し、それと同時に、被害者の家族らに賠償金として100万元(およそ1450万円)で和解しました。 

そして、本日9月8日午前8時30分、四川省高等裁判所の2審において、危険な方法で社会の公共安全に危害を及ぼたとし、被告人の孫偉銘に対し無期懲役、生涯における政治への参加権利を剥奪、の判決を申し渡し、結審しました。




ELEANOR:この2審までの期間、被告の家族らは一生懸命に社会に出ての償いを訴えますが、その願いは叶わなかったようです。昨今、中国は飲酒運転による事故が急増しており、元々交通ルールやマナー(皆知らない言葉です)が優先する国ではないので、事故自体は絶えず起きています。今回の判決は、全土で注目されており、どのような前例判決になるのか興味津々で皆が見守っていました。4人を死に至らしめても、無期懲役とは、よっぽど知合いか身内に良い方がいらっしゃるかと・・・・。いつから民主国家になったのか・そんな国ですよ。ここは。
関連記事
スポンサーサイト
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://eleanor5000.blog66.fc2.com/tb.php/100-9d3cd0e3
リンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ニュース
193位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
海外
24位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。