最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

eleanor

Author:eleanor
eleanor

    
    

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

9月9日 アラカルト 

親子が飛び降り自殺

先月8月3日午前11時頃、福建省ショウ州市病院で親子の飛び降り自殺が有りました。



警察の捜査で、この親子は福建省ショウ州市病院の小児科のビル9階から飛び降りたそうですが、まず、窓から子供を投げ、すぐさま母親が窓から飛び降りた道連れ自殺そうです。夫も病院に同伴していましたが妻子の、その変わり果てた姿にただ抱き上げ泣くことしかできないようです。
自殺した妻の名は呉、今年26歳。子供の名前は鄭、今年5歳。事情を知る者の話によると、呉は生前より夫と口論が多く、鬱ぎがちだったそうです。


包丁おじさん

仏山市禅市街区にある鴻業新天地団地内で、1人の男性が包丁を手に持ち暴れています。
この男性、自分の自転車が無くなったと、その部屋を紹介した不動産屋、団地の警備員、それぞれを罵っていたそうです。どうやらこの男性は、お酒に酔い暴れているようですが、警察が来てもその態度は変わらず、やる気満々って感じですが・・。


ご近所の話では、この男性、日頃から酒癖が悪く、既に3回結婚しますがその3人は全てこの男性を捨て逃げてしまいました。まぁ、この団地でも相当な有名人で、近所でも「包丁おじさん」と呼ばれているようです。ただ、人に危害を与えた過去は無いようなのですが、警察も護身の為、それなりの用意をします。しかし、そこまでになると「包丁おじさん」もさすがに、酔いが醒めるようで、おとなしくなるそうです。


復習するは我にあり

深セン羅湖区。ここで常習的に開かれていた賭博が有りました。ある新聞記者がその事実を警察に通報、警察が踏み込みが、その賭博を開いていた内の一人が、青龍刀で通報した(その場にいた)記者に襲いかかろうとします。が、寸前で警察に取り押さえられますが、取り調べ最中においても、その通報した記者を殺すと、鼻息荒く話しているそうです。
8月26日深セン羅湖新秀村の秀南街で、タクシー運転手数名を含む数人が飲食店前で賭け事を始めました。その数日前には、3人の男が、高利貸しから20数万元を借り博打をしますが返済できずに債権者から誘拐されています。今回逮捕された中には、その高利貸しも居たそうですが、机の上には数万元の現金が有ったそうです。近所の話では、このグループは約1年からこの場所で賭博を行っており、いつも人が居たとのこと。しかし、またすぐに別な人が賭博を開くでしょうとかたっているそうです。
関連記事
スポンサーサイト
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://eleanor5000.blog66.fc2.com/tb.php/102-d90cf9af
リンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ニュース
243位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
海外
29位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。