最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

eleanor

Author:eleanor
eleanor

    
    

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

9月14日 アラカルト vol1 

竹の虫

雲南省西双版納地区では、竹に生息する虫を捕まえ、食用として料理しています。



この虫、何の種か解りませんが、新竹にのみ寄生し、寄生された新竹は変形するため、すぐに解るそうです。また、この竹虫は、蛋白質、アミノ酸に富んでいるらしく、西双版納地区では大衆から好まれて食べられているようです。




鳳凰
9月9日午前、青空の元、空に現れた雲の一つに、とてもおめでたい形を成したのが現れたそうです。



この雲、見てのとおり、鳳凰の様な形をし、まるで空を飛んでいるかのようです。このような雲の形は前例がなく、収集家(?)も、このような雲は見たことが無いと話しているそうです。




寒中水泳倶楽部

ここは、中国東北地方にある吉林省、松花河辺でスポーツを楽しむ団体がいます。



このクラブは数年前より組織されている寒中水泳愛好者で、このクラブは会員制で現会員の殆どは経済的にレベル高い人たちで形成されているそうです。



彼らは、自然の中でフル●チンでトレーニングし、互いに親交を深めるというスタンスで活動しているようです。



ELEANOR:まぁ、親交といえば食事や夜の世界で行うだけではないので、逆に全てを晒しスポーツで互いの親交を深めるのは良いと思いますが、何もフル●チンで・・と思いますが。おっと、●でも隠れないですね。
関連記事
スポンサーサイト
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://eleanor5000.blog66.fc2.com/tb.php/110-914cad27
リンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ニュース
193位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
海外
24位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。