最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

eleanor

Author:eleanor
eleanor

    
    

スポンサーサイト 


韓国の学生と先生 

今年7月、韓国ソウルの高校で1人の男子学生が、自分のホームページに「先生を誘いました」という題でビデオを貼り付けました。
このビデオの中で、学校の学生が教室の中で若い女先生の背面からゆっくりと近づき、その先生の首に抱きつくという内容。先生は抗う様子ですが、学生が「先生、私と付き合いましょう」というと、周りの生徒が騒ぎ始め、先生も静かになっている様子。
しかし、このビデオは韓国のネット上で急速に広がり、当然、そのサイトは炎上。




これを、知った学校はこの2人(ビデオ撮影者の含む)の学生に対して処罰。懲戒委員会の会議にて、2人の学生に休講10日の処分与えることを決定しました。また、教員団体は今回の事件は教師に対する権益の損害とセクハラの行為として、教師の権益に対策を制定するように求めました。そのビデオに関し、韓国の総括連合会は「この事件は学校での教師としての立場が問題点になっており、私達の教師の権益が既にどれだけ落ちたかを示しており、教師と生徒の間で親密な関係になることも無く、私たちは憤慨しています。このようなセクハラも発生しないよう、今後このような事が起きないように求める」と言うことでした。
関連記事
スポンサーサイト
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://eleanor5000.blog66.fc2.com/tb.php/112-01bd437a
リンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ニュース
193位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
海外
24位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
 
