最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

eleanor

Author:eleanor
eleanor

    
    

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

世紀の大強盗 

2009年9月23日、ストックホルムからの報道。
現地時間の水曜日朝、ストックホルムの国家銀行で強盗が発生。銀行内の全ての紙幣硬貨が略奪されたようです。
警察によると、この銀行襲撃は綿密に計画されており、有る意味プロの仕事だと語っています。



その内容は、早朝5時、1台のヘリコプターが銀行の上方に現れて、2?3人の強盗が屋上から銀行に入りました。その後数分で銀行内から爆発音が発生、その後お金が入っているであろう袋を持ち出し、上空ヘリコプターに乗り逃走。現在、被害金額を確認しているそうですが、まだ解っていないそうです。
ストックホルムの警察は、追跡の為にヘリを出そうとしましたが、犯人のヘリコプターからミサイルのような物が確認された為、追跡することができなかった模様です。
その後の捜索で、犯行に使われたヘリコプターは現地より70k程離れた飛行学校より盗まれた事が判明、また、犯行が行われた銀行周辺道路には釘が撒かれており、警察車両も現場到着が遅れたようです。






現在、捜索規模を広げ犯人逮捕に全力をあげているようです。

ELEANOR;いやぁ?、まるでソードフィッシュ並みの内容ですね。感心してはいけませんが、これで盗んだ金をヘリから撒き散らしてくれたら、面白かったと思いますが、
でもここまでやる一団にはびっくりです。
関連記事
スポンサーサイト
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://eleanor5000.blog66.fc2.com/tb.php/129-3dd5e6e2
リンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ニュース
166位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
海外
15位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。