最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

eleanor

Author:eleanor
eleanor

    
    

スポンサーサイト 


9月25日 アラカルト 

久しぶりに郭晶晶

北京の不動産会社仲買人のある人物から、今年6月頃、北京オリンピックの飛び込みで金メダルを取った郭晶晶の家が売りに出されていると情報が有りました。



この家が売りに出ているのは郭晶晶の母が希望しており、その内容は“娘は沢山の家を持っていますがオリンピックが終了しここで生活する時間は無いので売ります”との事。
この話はあっという間に北京中の不動産業界に知れ渡り、オリンピック金メダルホルダーの家に注目が集まっていたそうです。
調査によると、このマンションは当時2万元/平方メートル前後らしいとの事ですが、内装に10万元程度使われており、なおかつ崇文区の一等地に位置して保安システムも充実しているとの事。
9月21日現在、当初希望売値が500万元(7100万円)と言われていましたが、最近は440万元(6300万円)まで下がっているそうです。ちなみにこのマンション、予約をした人がいるそうですが、一括払いだそうです。



ELEANOR:中国の富裕層の方はどれだけ金持ちが多いんでしょ。



誰も彼女達を責めれないのです

24日、深センの福田で、売春行為をしていた組織の家が摘発されました。
その際の押収品の中に、ここで働く女性が書いたと思われる1冊のノートが見つかりました。この中にはこの女性の感情が事細かく書かれており、その内容とは“今の私は偶像ではなく私が毎日積み重ねたのです”、“誰も誰の誰ではありません”。



中国は建国記念日で取締りが厳しい中、シンセン福田区で秘密裏に捜査が行われました。1台の乗用車に3・4人の厚化粧をした女性が乗り込み夜の街へとくり出されます。夜中2時頃、1星ランクのホテルで1名の女性が下車、女性がホテルに入ると乗用車は引き続き次のホテルで二人の女性が下車して入ります。



警察は、まず最初のホテルで2時30分に部屋に踏み込みます。その時1対の男女はすでに洗浴が終わり全身裸で抱き合っていました。突然に現れた警察に対し男は何も言えず震えているだけで、女性はぼうっと座って、ひと言も話をしないそうです。
その後、署内で事情聴取後に組織事務所が解り、そのまま摘発に向かい、同日夜4時頃にグループが居住する50平方メートルぐらいの部屋へのりこみました。そこには、1台のマージャンの机の上に大量のコンドーム、4冊の飲食とホテルの領収書、500数人の客を記録した携帯電話、訪問サービスの住所及び金額を記載した紙が有ったそうです。



工事を頼む方が悪い?

23日午後、インドで発生した煙突の倒壊で100人以上の死者が出ています。
実は、この工事を請け負っているのは中国企業で、事故発生後この会社の従業員は地元の人に問い詰められているようです。



しかし、この中国企業はこの事故と会社は関係ないと言っており、その為に現地ではインド人労働者、それを取り込む現地大衆によって暴動が起きた模様です。ちなみに中国人労働者に被害は無かったもようです。


関連記事
スポンサーサイト
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://eleanor5000.blog66.fc2.com/tb.php/130-b2fe4af8
リンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ニュース
193位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
海外
24位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
 
