最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

eleanor

Author:eleanor
eleanor

    
    

スポンサーサイト 


10月6日 アラカルト 

高所居住者

湖北武漢青山武東路に建つ高圧鉄塔に一人の老人が居つきました。



この老人、およそ地上より15m程の狭い場所に、ハンモックの様なベッドをこさえて寝ています。それを見た近くの住人は、警察に連絡。警察は降りるように説得しますが、一向に応じる様子も無く、ついには消防のレスキュー隊が動員されました。
地上から、梯子をかけ、老人を降ろす用意をし、もしもの為の落下防止ネットを張ります。



その間、老人に水や食料を届け精神安定を図り説得を続けました。結果、4人の消防隊員が身柄を確保、老人を捕まえそのまま梯子を使い、下まで降りました。老人や消防隊員に怪我等はなく無事に済んだのです。
この老人 名前を唐といって湖南人であり、なにやら、とある企業と金銭的にもめており、その意思表明の為に今回の騒動になったようです。警察は取り調べが終わり次第、唐さんを故郷に返したそうです。





ELEANOR:何故に、問題があると高い所に行きたがるのでしょうね? もしや、煙と何とかは高い所に登る?は、本当だったの? 言った者勝ちと思ってるんでしょうか・・・・。



観音菩薩の細工品

蘇州山塘街にある、某真珠細工店内に“観音菩薩”の造型をした、からす貝の殻があります。



これは、観光客に人気が有りかなり有名だそうです。当然ですが天然ではなく細工物です。御間違いのないようにしてください。しかし、観光客からは、良く出来ていると評判らしいです。



ELEANOR:さぁ、皆様はこれを手に取り、何と思われるでしょうね。
関連記事
スポンサーサイト
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://eleanor5000.blog66.fc2.com/tb.php/147-e176dba1
リンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ニュース
198位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
海外
26位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
 
