最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

eleanor

Author:eleanor
eleanor

    
    

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アラカルト09.7.17 

アルカイダ系組織、新疆暴動で中国人への報復宣言

香港の英字紙サウスチャイナ・モーニング・ポストは14日付朝刊で、国際テロ組織アルカイダ系の団体が、北アフリカで働く中国人に対する「報復」を宣言したと報道した。中国の新疆ウイグル自治区の暴動でウイグル族が多数死亡したことを受け、攻撃を呼びかけたとしている。英国の危機管理コンサルタントの情報として伝えた。同紙によると、報復を呼びかけたのはアルジェリアに拠点を置く組織。アルカイダ系組織が中国人に対して攻撃を直接宣言したのは初めてという。新疆の暴動とアルカイダの関係は不明だが、AP通信によると、アルカイダと関係がある過激組織が運営する中東のインターネットのサイト上でも、中東に住む中国人の殺害予告が発表されたという。

中国、アルカイダ系の報復宣言で警戒呼び掛け 


在アルジェリア中国大使館は15日までに、新疆ウイグル自治区での暴動を巡り情勢が緊張しているとして、アルジェリアに進出する中国企業や中国人を対象に、ホームページを通じて安全対策と警戒の強化を呼び掛けた。香港紙によると、暴動でウイグル族が多数死亡したことを受け、国際テロ組織アルカイダ系の団体が北アフリカで働く中国人への「報復」を宣言している。同大使館は緊急事態が発生した場合、警察や大使館に直ちに通報するようにも促した。


中国広東省、最低賃金上げ見送り 輸出額減少、企業経営下支え

輸出型企業が集積する中国広東省は最低賃金の引き上げを当面、見送る方針を決めた。今年上半期(1?6月)の同省の輸出は前年同期比18.6%減の 1534億2000万ドル(約14兆4000億円)で、企業の経営を下支えするには人件費の抑制が必要と判断した。広東省は中国国内の賃金相場のリード役で、他地域でも同様の動きが広がるのは確実だ。最低賃金は各省や直轄市がそれぞれ決める仕組み。深セン市は経済発展の状況に比べて所得水準が低いことを理由に賃金の引き上げに積極姿勢だったが、方針を転換。広東省の省都、広州市の最低賃金(860元)も当面は据え置かれる。


立命大アメフト部員、ホモAV出演で退部処分



関西アメリカンフットボール界の雄、立命館大(京都市)のアメフット部員の4年生男子学生が過去にアダルトビデオに出演したとして、退部処分になっていたことが12日、分かった。同大学の広報課によると、アメフット部の関係者が6月14日、インターネットの掲示板「2ちゃんねる」に男子学生が出演していたとする書き込みがあるのを発見。本人に確認すると、「1年生の時に計6本出演した。金になるアルバイトとしてやってしまった」と認めたという。「部員としてあるまじき行為」として、6月15日付で退部処分とした。ビデオ内容の詳細や学生の氏名、年齢などについての発表はないが、ネットの書き込みによると、いわゆる「ホモビデオ」だったという。大学側は「学生の本分にもとる不適切な行為で、まことに遺憾。男子学生を指導中で、処分を検討している」と話している。同部は今年1月の日本選手権「ライスボウル」では3度目の優勝を果たした。男子学生は準レギュラー選手だった。

ELEANOR:アルカイダが報復を宣言した中で、彼らは日本人との見分けは出来るのでしょうか?身分証を確認するわけでも無いのでしょうから、巻き添えを食らう確立は高いですね。でも何故アルジェリア?
関連記事
スポンサーサイト
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://eleanor5000.blog66.fc2.com/tb.php/15-cf75648a
リンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ニュース
148位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
海外
12位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。