最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

eleanor

Author:eleanor
eleanor

    
    

スポンサーサイト 


交通取締りの際に起き易い問題。 

臨汾市交通警察、分遣隊北城大隊女子隊の2人が違法駐車等の取締りを行い、それに伴いテレビクルーが取材で同行しました



その時、1台の車が交通妨害になる場所に車を置いていたので運転手に移動するように警告をしますが、何を思ったか運転席の女性は、社内からロックをし、アクセルを吹かし威嚇し始めました。



その様子をテレビカメラは撮影していたのですが、今度は突然、車から出てきて記者に対し、ビデオカメラを奪い取ろうと、記者に対して殴ったり蹴ったりしました。



交通警察は直ちに前に出て制止を行いますが、この女性運転手は電話をかけて夫を呼ぶと、夫婦で記者のビデオカメラを奪い取り、記者の服を引き裂きました。
記者は何度も夫婦の2人を説得しようとしますが、夫が暴力を振るい始めた為、警察に通報。近隣の派出所から人民警察が来ますが、その目の前で記者を蹴ったため、逮捕。夫は派出所に連れて行かれました。










ELEANOR:田舎の方とは思いますが、民度が表現された事件と思い取り上げました。人には構わず、法にも構わず、かといって逮捕、罰金になると途端に変貌し許しを乞う。中国の方でも本当に智の有る方は理論と信念を持っており、このような事は決して起きないのですが・・。
文中にある、「アクセルを吹かし・・」この時点で、民度が解るかと思います。
関連記事
スポンサーサイト
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://eleanor5000.blog66.fc2.com/tb.php/152-d5da09dd
リンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ニュース
245位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
海外
31位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
 
