最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

eleanor

Author:eleanor
eleanor

    
    

スポンサーサイト 


10月14日 アラカルト 

変わらぬ水質汚染

安徽省巣湖から流れる支流、ヤマグワ皐川の水が突然黒く変わり、その支流の水で河魚を養殖していた村の魚が全滅しました。



安徽省巣湖の近隣で養殖場を経営する馮焦さんの村落26戸、合計の300余りの養殖場の魚、およそ120トン、60数万元(850万円程度)の被害が出たそうです。
巣湖市環境保護局は、水のサンプル等を取り成分分析を実施、どこから何が流出したのか原因を追求しているそうです。





死ぬ死ぬ志願者

河南省洛陽市で50歳を過ぎた女性が90m程の高さから自殺を図りました。



彼女は、1年前に夫と離婚、その後財産分与の問題でトラブル。何を思ったのか、市街区にある90数メートルの住宅屋上に登り、死んでこの問題を終わらせる、と叫んでいました。現地の公安、消防、救護などの部門は直ちに出動し現場に駆けつけ、2時間以上に渡る説得を試んだ結果、説得に応じた彼女はそのまま警察関係者と階下に下りました。








今日も亀の話です

山東省臨沂市に住む李勇成は魚市場で1.5万元(21.5万円)で1匹のスッポンを買いました。



このスッポン、重さは35.2キログラム、全長102センチメートル、幅55センチメートル。李勇成の話によりますと、この大きなスッポンは某ホテルの支配人を共同で購入し、その購入した時点で満足になったから、河に放流したとの事でした。





中国で見つかった文化財

湖南省の文化財局は先日、江永県甘棠村の視察に訪れ、小川に跨る石橋を確認しました。



これは、宋の時代に作られた石橋であると確認されました。この橋は“寿隆の橋”といって、大多数の石橋がアーチ橋の建物の方式を採用しますが、この橋は木建築で使われる建築方法を用いて作られています。中国南方地区では珍しく、石橋の歴史上で貴重なものだと言う事です。





UMA?

広東の湖北で、10数名が乗る遊覧船に乗っていた観光客が突然現れた何かを発見しました。



それは、突然湖面から1m程の高さまで波が立ち、そこから黒色の背ビレのような非常に巨大なものが現れたそうです。その波までの距離は100m程でしたが、その船に乗っていた全員が目撃しているそうです。
この湖、新疆阿勒泰地区の境界内にある景勝地にあり、過去、雲海の仏陀の光、湖底の森林と枯木の長い土手、等、四大奇観で世界に知られています


関連記事
スポンサーサイト
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://eleanor5000.blog66.fc2.com/tb.php/159-b12171b5
リンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ニュース
121位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
海外
12位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
 
