最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

eleanor

Author:eleanor
eleanor

    
    

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

銭形警部がいると楽しいかも・・ 



インターポール総会国家警察 そう、一般ではINTERPOLと書き、国際警察の略です。
この組織の概要は、世界最大の国際警察組織、188の加盟国で法執行機関が犯罪と戦うために世界中で活動することにより、安全な世界を作るために存在するそうです。

さて、ここで指名手配を受ける人もいる訳で、ちょっと見てみると日本人いました・・。
10名ですが、いらっしゃいました。その中で、企業社員が含まれており、その事件内容は以下の通り。

日本人3人を国際手配、中国人2人は終身刑:珠海市集団買春事件

新華社通信によると、今年9月に中国広東省珠海市で起きた日本企業社員による集団買春事件で17日午前、珠海市中級人民法院は14人の被告のうち2人に終身刑と財産没収、他の被告にも2年から15年の懲役を言い渡した。一方、同通信によると、中国の警察当局は11月26日にインターポール(国際刑事警察機構)を通して、事件に関与した大阪府吹田市のリフォーム会社「幸輝」社員3人を国際指名手配した。

なんと、事件の舞台は中国でした。結構古い記事ですが、未だ手配されているのは逮捕されていない様子。日本にいるとは思いますが、このような手配は一般では見かけないので、今回ここで取り上げました。

英文ですが、興味が有る方は下のリンクからどうぞ。直接日本人指名手配に行きます。

インターポール日本人手配内容


私も手配されないように、注意しよっと。
関連記事
スポンサーサイト
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://eleanor5000.blog66.fc2.com/tb.php/163-22cb24fc
リンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ニュース
253位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
海外
26位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。