最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

eleanor

Author:eleanor
eleanor

    
    

スポンサーサイト 


10月17日 アラカルト 

青島で自爆テロ?

16日、青島市の李暗緑色区で通行人が、持っていた荷物と共に爆発しました。



警察によりますと、16日11時10分前後、李暗緑色区に近くで道路を横切ろうとした男性がいきなり爆発、通りかかった車が被害に遭いますが、車内にいた人は無事でした。
警察では、この男性が何を所持して歩いていたのか調査を行い事件究明を急いでいるようです。なお、この件では、現地政府関係者、公安、都市管理、等の機関部門が現場に駆けつけて処置を指揮しているそうです。





恐るべし中国富豪

ある中国内陸の富豪が、先日4.39億香港ドル(51.4810588 億円)で香港のマンションを買いました。



香港恒基兆業不動産グループは香港島で建設しているマンションビルが間もなく完成しますが、そのビル内68階のA室(約572平方メートル)を14日に4.39億香港ドルで売出しました。しかし高額にも関わらず即売したそうです。ちなみに、一?は767,000香港ドル(899.452667 万円)になりそうです。
このマンション、ビルの68階で香港ビクトリア港が望め、フィットネス施設、エステ、娯楽施設等が有るそうですが、香港経済新聞は “もし共有面積を取り除いてみても、実用面積だけを計算しても、このマンションは世界で一番高価なマンションです”とコメントしているようです。



ELEANOR:私ならベランダも買えないでしょうね・・。どこまで金持ちなんでしょ?



こちらはビル火災(建築中)

福建省厦門市で、建築中の35階建てのビルに火災が発生しました。



ビルに置いてあった材木から出荷し、ビルを覆う落下防止シートを伝い火は瞬く間にビル全体を包み込みましたが、幸いなことに工事に従事する人や、消防関係者に死傷者は出なかったようです。



ELEANOR:う??ん、何か火事のニュースが多いような気がしますね。見落としていたのかなぁ・・?



高速道路でタンクローリー事故

15日朝4時頃、河南?襄樊の高速道路は霧が発生し前方可視6メートルという状況の中、9台のトラックが追突しました。



この事故で、3人が死亡、2人が重傷、ガソリンを20トン積んだタンクローリーからガソリンが大量に漏れ、現場は一時騒然となりました。事故原因は、まずタンクローリーを含む3台のトラックが玉突き事故。この3台が衝突した後に、続いて後続から来た2台が接触。その後、第6第7のトラックが追突。第8と9はかろうじて避けましたが、7番目に飛び込んだトラックが運転席が潰れるほどの事故となりました。
この事故で、大量のガソリンが漏れましたが、泡沫消火器と特殊なシートを使い爆発は阻止した模様。でも運転席の3人は既に死亡が確認されました。






中国海軍の新造船


別名“毒蜘蛛”だそうです。高速船のようですね。








関連記事
スポンサーサイト
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://eleanor5000.blog66.fc2.com/tb.php/164-b8e3d48f
リンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ニュース
121位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
海外
12位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
 
