最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

eleanor

Author:eleanor
eleanor

    
    

スポンサーサイト 


10月18日 アラカルト その2 

ELEANOR:何気に日曜日・・。何だか充実しない日です。何かが足りないのでしょうか。皆様はいかがお過ごしでしょうか? 私のやる気の問題ではないですね。思考が少しずれたかな・・でへっ!。
と言う訳で、久しぶりのアラカルト2部目です。ほんと暇なんだぁ・・とか思わないように!!



刑務所脱獄

10月17日午後2時半、内モンゴル刑務所で、看守を殺害し4人の重刑犯罪者が逃亡しました。


 
 


逃亡した受刑者は男性4人、内2名は死刑確定者、2名は無期懲役を受けています。脱獄したのは28歳を頭に21歳まで4人が、まず1名の看守を殺害、その後もう1名を殴りつけ、タクシーを無理やり止め乗車、そのまま市内へと逃げ込みました。
現在でも、そのタクシーは見つかっておらず、事件が起きたフフホト市では、武装警察が幹線道路を封鎖、全車両を検問し、脱獄した4人の行方を追っています。




飛び込み自殺・・でも訳あり
16日19時頃、一人の男性が広州駅構内で入ってきた電車に飛び込み自殺をしました。
昨晩、広州駅の第2プラットホームに入ってくる電車の底部に滑り込むように潜り込んだ男性を、近く人いた乗客が目撃していました。



飛び込んだ男性はその場で即死、しかし、その男性は病院の領収書を握ったままで、そこに自殺原因があると警察は調査しています。現場では警察側が現場検証をしていますが、男性の遺体はそのまま路線上で、ダンボールで覆われたままでした。なお、鉄道ダイヤには遅れは無かったそうです。




気球に乗ったが行方不明
10月15日、米国コロラド州に住む6歳の子供は自作のヘリウム風船を作り、それで上空へと舞い上がりますが、風船が地上に降りても子供の姿が無いそうです。



現地のメディアの報道によると、この男の子はコリンズの家でヘリウムの風船を膨らましていましたが、固定してあったロープを放してしまい、あれよあれよと高度7000フィート(2133m)まで上昇。気球は大勢の人に見られ、UFOだ、なんだと大騒ぎになりテレビ局もヘリコプターで、その様子を生放送していましたが、熱気球はやがて高度を下げ始めた為、警察が落下地点まで行きました。しかし、そこは無人で誰も居なかったようです。



ELEANOR:このニュース。既に見つかったとか有りますが続報は入っておりません。




干ばつ寸前の洞庭湖
10月17日、湖北省と湖南省の近くにある、中国の淡水湖としては2番目に大きい洞庭湖の水位が21.72メートル下落しました。



例年よりも降雨量が少ない事が原因であり、この湖で漁師をしている者は仕事が出来ず、湖上運輸をしていた貨物船も運航困難で物流に問題が生じているそうです。






ブラジルで麻薬組織と銃撃戦

ブラジルリオデジャネイロ市北部で17日明け方に麻薬密売組織と大規模な銃撃戦が発生。警察側のヘリコプターが撃墜され二人の警官が死亡しました。



今回、警察は貧民街のコミュニティ同士が、麻薬販売の巡るトラブルで立て篭もっていた容疑者を特定する為、ヘリコプターが低空飛行中、容疑者から狙撃。ヘリは近くの球場に不時着しますが、すぐに爆発し乗っていた6名の警官のうち2名が死亡、1名が意識不明だそうです。



この銃撃戦で犯人側3名の死亡が確認されており、また、近くの学校では教室が燃やされる事件も発生、これは、警察の注意を逸らす目的とされているそうです。




ELEANOR:さて、大急ぎで4件の翻訳をしました。全く個人的な話で恐縮ですが、以前から御愛読頂いてる(いないと思いますが・・)方ならご存知のように、以前にも住んでいた華南地区に来月に引っ越します。ニュース内容は変わらないのですが、香港からのソースが再び入りますので面白い記事があるかと思います。
関連記事
スポンサーサイト
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://eleanor5000.blog66.fc2.com/tb.php/166-9f68c888
リンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ニュース
121位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
海外
12位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
 
