最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

eleanor

Author:eleanor
eleanor

    
    

スポンサーサイト 


10月21日 アラカルト 

化学工場コンビナート爆発

2009年10月19日午前11時頃、浙江嘉興、大橋鎮浙江にある化学製品工場のアクリル酸を蓄えるプラントが爆発しました。



この爆発にによって近くのプラントに引火する可能性も有るため、嘉興消防分遣隊は30数台の消防車を出動させ、およそ1時間で消火させました。この消火活動では、近隣の嘉興市、南湖周囲地区からも応援が来ており、組織的な活動となりました。
環境部門においては、近くの川を塞き止めて化学薬品の流出を食い止める作業も行っており、水質を測定管理することで、リアルタイムで汚染の程度を掌握しているそうです。







新聞記者が警察から暴行を受ける

洛陽で、1人の記者が社会ニュースの為に撮影している所を警察に逮捕されました。



昨晩10時の頃、洛陽旧市街で交通事故が発生、洛陽日刊新聞の記者で張金星、趙俊らが現場で写真を撮っていると人民警察がそれを阻止。張金星らは数名の人民警察から押し倒され手錠をかけられました。また、その場に居合わせた市民も同時に連衡されました。



ELEANOR:なんでしょうか?よっぽどの要人が関わっていたのでしょうか?




刑務所逃亡犯、捕まるも1名射殺。

先日お伝えした、内モンゴルの刑務所から脱獄した4名ですが、フフホト警察側は脱獄手配中の犯人をフフホトの林の中で発見。1名は激しく抵抗した為、その場で射殺。残りの3名も無事逮捕されました。


検問の様子



作戦会議ちゅ



犯人の逃走経路



潜伏先の捜査(ローラー作戦)



逃亡犯確保(射殺体)



逃亡犯人確保(射殺体)





昨日のテレビ放送です


10月19日14時頃、紹興駅の近くで貨物列車が脱線しました。

調べによると、この貨車列車は三輪車(オートと思います)が路線上で列車を遮り、それの乗り上げ脱線した模様です。幸いにもこの事故で怪我人は出ませんでしたが、油漏れが起きた為消に消防が出動し処理しました。





この事故による列車の遅滞はなく、現在は既に片付けられているそうです。

ELEANOR:中国の列車ですが、日本ほど過密なダイヤになっていません、その代わり貨車数は多く、一回で30.40貨車とかを引っ張ります。踏切の遮断が長いんですよ・・。ここは・・・。
関連記事
スポンサーサイト
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://eleanor5000.blog66.fc2.com/tb.php/172-6f70bd52
リンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ニュース
198位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
海外
26位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
 
