最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

eleanor

Author:eleanor
eleanor

    
    

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

10月24日 アラカルト 

北朝鮮で火災

アメリカ航空局が21日に発表した1枚の衛星写真に北朝鮮東北部地区で火災が起きている事が解りました。
現在火災が起きている周辺にはミサイルの発射基地が有るとされていますが、北朝鮮政府のメディアはこれを全面否定、火災の発生もないとしています。



アメリカ航空局では、北朝鮮東北部地区において10月中旬から多数の場所で火災が起きていると指摘、これらの裏付けの為、衛星写真を公表しました。これを見てみると北朝鮮東北部近海の上空と朝鮮半島から東の海域上空には、煙霧が東方へ流れていました。
しかし、北朝鮮政府のメディアは火災の発生は無いとの事。これを受け、22日、韓国情報部門では、これ森林火災の可能性があり、原因と火勢の状況は把握できない。と語っているそうです。また、近くに有るとされるミサイル基地のついても火災による影響が無いか心配されています。




少林寺

22日、少林寺の武僧らが、日頃からの修行鍛錬結果を見せるとして“伝説の巧:水上に漂う”と言う技を披露しました。



これは、池の上におよそ18m分のベニヤ板を浮かべ、その上を走り抜けるとい技です。このベニアは3層構造で長さ1.2m、幅0.6m、厚さ1cm、これを12mの長さにして水の上に敷いただけです。





ELEANOR:実に楽しそうな技で、風雲たけし城(古!)で井出らっきょ氏が喜んで出てきそうなアトラクション?ですね。



密猟者から没収した毛皮の処分

カカオシリー国家自然保護区管理局は2282枚のチベットレイヨウヒツジの毛皮を廃棄しました。







22日、1999年から自然保護メンバーが密猟者を捕まえ没収した毛皮であり、カカオシリー管理局は全社会が動物愛護を行い、生命を尊重することを呼びかけており、野生動物保護を重点に人と野生動物の調和が環境を作りたいと望んでいます。また、同時に政府は法律に基いて武装による狩猟に対し断固許さないと表明しています。調査によると、カカオシリー管理局は格爾木市、西寧市などで、このような公開廃棄を3回ほど開催してきたどうです。




民間アパートで爆発

23日5時20分頃、合肥市北第一環状道路にある景湾団地の樺景D402部屋が突然爆発しました。
この爆発で、周りの壁が倒壊し、床板は破裂、爆発の影響で周囲の数十メートルにあるビルと数十軒の住宅の窓ガラス100枚以上が割れ扉等が壊れた家も有るそうです。



爆発した部屋にいた1名の男は怪我を負い入院、他に逃げ出す際に軽傷を負った数人がおり、爆発で起きた火災は消防により鎮火したようです。
警察によると爆発原因は現在も調査中だそうです。
関連記事
スポンサーサイト
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://eleanor5000.blog66.fc2.com/tb.php/175-c95ff025
リンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ニュース
253位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
海外
26位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。