最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

eleanor

Author:eleanor
eleanor

    
    

スポンサーサイト 


10月27日 アラカルト 

杭州は今も夏模様です

24日夜、杭州では2009年西湖国際花火大会が有りました。



今回で第11回となる中国杭州の西湖国際博覧会では、西湖と運河とを花火で道を作るという計画で西湖地区で総量11万発、運河地区は総量25.6万発の花火があがりました。






ロシアのプーチン首相

23日午後、ロシアへプライベート訪問していたイタリアのベルルスコーニ首相とロシアのプーチン首相が水上飛行機を操縦



21日、ヨルダン国王との会談を断っていたイタリアのベルルスコーニ首相は、ロシアへ急行しプーチン首相の慶生のため、現地時間10月23日午後にプライベート訪問し、水上飛行機を操縦したとの事。ベルルスコーニ首相は操縦席に座り、副操縦席にプーチン首相を従え他の助けを借りながら暫く飛行機の操縦を楽しんだそうです。






溺れる少年を救うため3人が死亡

昨日、川で溺れている二人の少年を救うため、長江大学の10数名が川に飛び込み少年を助けますが、不幸にもその中で3人が死亡しました。



午後2時許頃、荊州宝塔川の河江で二人の少年が土手で遊んでいて川に滑り落ちました。近くにいた長江大学の10数人の学生達はその状況を見て、とっさに川に入り、まずは1名の少年を救助、別の少年は岸辺に近かったのですが、泳いで救助に向かった学生達が次々と力尽きて川に沈みました。この時100メートル程離れた場所で寒中水泳をしてたメンバーがそれらの学生の救助を行い、水中から6人の大学生を救い上げましたが、残る3人の行方が解りません。

  


長江大学は消防、海事部門等に連絡をとり救助を依頼しますが、この場所は満潮時に水が逆流する地区に位置するため、水の流れは急で水深も深く浅い所でも4,5メートル程。最も深い所は10数メートルに達し、捜索は難航しましたが、次々と行方不明者を発見、医療関係者が現場で発見された順に蘇生を施していましたが、行方不明だった3人は息を吹き返す事なかったようです。




新生児が下水道に捨てられていました

一昨日夜7時過ぎ、1名の新しく生まれる赤ん坊は公衆便所の臓物のパイプの中で困ることを発見されます。



この幼い生命を救うため、朝陽区京佳業建築材料城の商の戸達を得て、迷いもなく浄化槽に飛び込んで、手は公衆便所の臓物のパイプに入って赤ん坊を模索することを伸ばします。20数分の後で、赤ん坊はついに商の戸にパイプの中から救い出されます。現在、赤ん坊はすべてまだ良くて、南向きの警察側は子供の両親を探すことを試みています。 一昨日の夜7時の頃、朝陽区京佳業建築材料城で商売をする黄さんが家に帰ろうと生活地区にある公衆便所の横を通ると、女便所から細かな泣き声が聞こえました。黄さんは近所の子供が泣いていると思い通り過ぎようとしますが、その泣き声がはっきり聞こえてくる為、黄さんは近くに住む友人らと女便所へと入りました。泣き声は便器内の菅から聞こえており度胸ある(笑)友人が手を差し入れると、そこには髪の毛。子供が中に居る事が解ると救い出そうとしますが便器側からは拳程度の大きさしかなく、外の浄化槽に入り救い出しました。




恋人募集・・だそうです

恋人の条件は、資産が600万元(8400万円)以上で、年齢は50歳までです。



河南にある観光地区内で、透けた服を着た女性が橋の上で“恋人を募集しています。家の財産は6百万元(8400万円)以上、年齢は50歳以下が条件です” 。だそうですが、実はこの広告は以前にネットで行われた手法だそうで、その書き込みの下には携帯電話番号が書いてありました。



取材をした記者がその番号に電話すると馬と言う男性が出ました。この男性は馬と名乗り結婚相手を募集する女性の友達であり、その女性の事を話し始めました。募集している女性の名前は金星、今年22歳で河南鄭州人、今まで順調な生活が出来ず、金持ちを探して結婚いたいので相手の募集をお願いしました・・との事。
電話で馬さんは、彼女の個性は比較的に無邪気ですと話し、このチャンスに何とか一人の男性を探したいと話していました。




売春クラブ摘発による弊害

23日深夜、西安市公安局は50数名の警察官を動員し西安市雁塔路にある“阳光国会夜总会”と言うクラブを摘発しました。
このクラブは以前から売春行為が行われており、その取締りで検挙した女性の数が多いため3台の大型バスを用意し容疑者達を連行しました。



この摘発は市民からの通報を受け、西安市雁塔路の阳光国会夜总会で売春が行われていると言う話から内定を進め今回の大型検挙につながりました。
検挙当日、アウディ、ベンツ、BMWなどの高級乗用車が店前に置かれている中を50数名の警官が突入、入り口で保安係りと小競り合いますが、この騒動で既に館内はパニック状態。中から出てくる男を捕まえると尋問、お客と従業員に分けながら別の警官らは中に入っていきます。中はそれぞれ個室になっており条例で禁止されているダブルベッド、風呂場等が完備されており、すでに客が入ってる部屋も多数有りました。



警察はこのクラブに営業を一時停止するように伝え、関連する容疑者を連れて行きますが、その女性の数が多く、総勢119名。犯罪嫌疑がかかっているため連行しなければなりませんが、公安所有には大型バスは無く、仕方なく民間路線バス3台の出動を要請し、それらに119名を乗せたそうです。



このクラブ、営業の6ヶ月休業(廃業)、その間に内装のやり直しを命令したそうです。今回の検挙数は最近では最も多い119名という数字が出ましたが、これは学歴も何も必要なく、客と楽しく酒を飲み娯楽活動をするだけで、1日の日給が400元?1500元と稼げるなら女は多く集まるでしょうと話しているそうです。
さて、このニュースは自分を殺して自己嫌悪に落ちながら1日1500元を稼ぐのが良い事なのですか?と締めています。
関連記事
スポンサーサイト
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://eleanor5000.blog66.fc2.com/tb.php/182-a00e472b
リンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ニュース
193位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
海外
24位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
 
