最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

eleanor

Author:eleanor
eleanor

    
    

スポンサーサイト 


やっぱ未成年はいかんよ・・ 

10月初め頃にシンガポールで自動車のウェブサイトMotoring Exchangeが、会員20名を限定に洗車サービスを行いましたが、とんでもない事になりました。



これは現在会員になっている中から20名を選び倉庫を改造した中で4人の女性から洗車サービスを受けるという内容でした。車を洗いながら水で濡れると服を脱いでいき、それを車内から眺めるといった趣向で主催したウェブサイトがその様子を写真に撮りサイト上に載せると、その中のモデル1名は学生だったことが判明。あっという間にその話題が広がり学校側の事態を重く見て、本人に対し退学処分。



この退学となった女性は中国人留学生。シンガポールの高等専門学校に在籍していたそうですが、以前からモデル活動をしていた彼女は、この撮影後に外国へ旅行、帰国したら自分に写真が新聞に載っているのを知り、すぐにプロダクション等に連絡しますが、どうしようもなかったようです。
写真を見つけて学校へ通報した人物は匿名だったらしいですが、学校側が安易に外国人を留学させる事、留学に来た学生が、そのような仕事をしている事等、問題点を指摘したそうです。



ELEANOR:私の知り合いにもシンガポールへ留学名目で行っているのがいますね。夜はアルバイトをしているようですが、物価や金銭感覚が日本に近く為替変動も少ない、また、学生査証が出やすい事から人気があるようです。
関連記事
スポンサーサイト
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://eleanor5000.blog66.fc2.com/tb.php/184-7b9919f8
リンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ニュース
219位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
海外
23位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
 
