最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

eleanor

Author:eleanor
eleanor

    
    

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

11月11日 独り言・・・・ 

年を取ってくると、次第に死の瞬間とかに恐怖を抱いていた昔と違い、まぁしょうがないわなぁ? とか、考え始め、そうなると葬式は・・とか、墓は・・とか、余計な事を想像し始め、最後は「そう言えば、俺が死んだら悲しむ人はどれくらいいるだろう?」と、数を数える事を始めます。得てして、そういう事をしている時に口ずさんでいる歌の殆どは「千の風になって」ではないでしょうか?
およそ2年前の紅白で秋川雅史さんが歌った「千の風になって」は、聴き慣れないテノール歌唱と独特な歌詞内容で熟年層から支持を受け押しも押されぬテノール歌手の第一人者になりました。
今、海外にいる私は身寄りが無く、家族もいないので(哀・・)このまま海外で生涯を終えた場合には、日本に戻る事は無いかもしれません。ある意味、この歌は非常にうらまやしい内容であり云々・・・。ただのひがみですが・・。




昨日、銀魂と言うアニメのDVDを見ていたら、その中で主人公の坂田銀時が温泉旅館でスタンド(幽霊)相手に、千の風になってを銀時が歌いスタンド(幽霊)を成仏させると言う話で、銀時はさびの部分だけしか知らず、それを見ていた私もその後の詩が解らないので調べたのが今回です。
また、いつのも様に中国の某音楽サイトで検索すると・・・有りました。結構人気がある人なんですね。

1. 旅立ちの日に
2. 昴
3. ワインレッドの心
4. 川の流れのように
5. リンゴ追分
6. 五月のバラ
7. 美幌峠
8. イヨマンテの夜
9. ふるさとの山に向..
10. 千の風になってVer1
11. 千の風になってVer2
12. 千の風になってVer3
13. 鼓動
14. 長崎の鐘
15. 地上の星 featuri..
16. 見上げてごらん夜..





以上の曲ですが、千の風になって?一期一会?、と、千の風になって と言う2つのアルバムを今回、聴く事が出来ました。

今回も海外滞在者の為に、リンクを貼っておきます。時間がある時にでも聴いてください。

そうそう、次回はhayley westenra ヘイリー・ウェステンラを予定してます。
関連記事
スポンサーサイト
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://eleanor5000.blog66.fc2.com/tb.php/197-81c2513f
リンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ニュース
202位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
海外
19位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。