最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

eleanor

Author:eleanor
eleanor

    
    

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

11月13日 アラカルト 

ベトナムで世界最大の洞穴が発見されました

この洞穴はSon Doong洞穴と命名されて、洞穴の内部は幅も高さも262フィート(およそ80メートル)前後あり、最も高いとこで300フィート(約91メートル)、奥行きが1マイル(およそ1.6k)。



マラーの西アジア地区ボルネオ島で発見された洞窟ですが、高さ幅奥行きにおいて世界最大となるようです。数年前、現地農民が、この洞穴の入り口を発見して、イギリスとベトナムで共同測定のチームを結成。このチームの報告によると洞穴は石灰岩で構成されており、中から湧き出る水は1.6マイル(およそ2.5?)先の川まで流れているとのことです。






411.5kgのハタが調理されました

このハタ、およそ600人分の料理ができるそうですが、今回これを料理したのは、深センの明新区公明大通りにあるしゃぶしゃぶなべの店。店先に届けられた大きな魚に街ゆく人は足を止めて見入っていたそうです。
ちなみに、店の主人、馮さんによると、このハタは北部湾の深海海域から釣ったもので、推定30年は生きていただろうと話しており、買値が8.56万元(約111万円)で買ったそうです。






河北刑台で大雪のためガソリンスタンドの屋根が崩れました。

11月10日から降り続く雪によって、河北刑台にあるガソリンスタンドの屋根は重さに耐えきれず真ん中より崩れるという事が発生しました。爆発の可能性もあるため付近は通行止めとなり、一部の地区で交通、運送、電力、農業などに影響が出た模様です。





ELEANOR:この崩壊の仕方は、元来の強度に問題が有るように思いますが・・。
関連記事
スポンサーサイト
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://eleanor5000.blog66.fc2.com/tb.php/201-a39e3e95
リンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ニュース
121位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
海外
12位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。