最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

eleanor

Author:eleanor
eleanor

    
    

スポンサーサイト 


11月16日 アラカルト 

ELEANOR:3日程留守にしておりました。ようやく戻って参りました。が、またすぐに出かけますので暫し留守します。今までは毎日更新出来ていたのですが・・・・、貯め込んだニュースを一気に吐き出しますが、出来るだけフレッシュなニュースをお届けするようにしますね。



山東威海でバスが海に転落し13人が死亡

11月12日14時15分頃、山東省威海市の双島海湾大橋で、雨でスリップしたバスがガードレールを突き破り海に転落。乗員乗客22名の内9名はその場で助け出されましたが、残る13人の中11人が引き揚げられた車内から、また2人は同海上で、それぞれ遺体で発見されました。救助された9人の内2人は意識不明の重体であるとのことです。



この事故発生直後には、威海現地の公安部門の幹部と警官、駐屯軍の将兵と近くの漁民200数人が大雨の中の救助活動を行いました。






中国の新チャンピオン

11月14日、長沙で開催された「中国大食い大会」で、長沙に住む16歳の少年が15分で92個のギョーザを食べて優勝しました。


中国の大食いチャンピオンだった潘さん(左)


タイトルホルダーだった潘さんも出場し、参加者の目の前に出された餃子にタレ類をかけたり、水をかけて軟かくしたりと、様々な戦術で挑みましたが、競技開始後そのほとんどの選手が50個を限界としている中で、チャンピオンの藩さんは、ゆっくりながらも確実に食べていましたが、その隣で16歳の彭詩亮が黙々と食べていました。残り3分、チャンピオンは明らかに食べるスピードは落ち3皿目は手付かずのまま。この時点で彭詩亮は3皿のギョーザを食べ終わってました。


92個の餃子を食べて新チャンピオンになった16歳の彭詩亮くん

司会者が試合終了の合図をし、数を調べると、彭詩亮は92個のギョーザを食べており、新チャンピオンの決定になりました。今回、敗北した藩さんは、インタビューで「餃子の中身に味がなく食べれませんでした」との事。でした。




悪天候のために空港パニック

14日、西安咸陽国際空港が深い霧に覆われ空港業務がすべて停止、しかし、フライト取り消しをしないため、3日分の乗客が空港から出れず空港内は一時騒然となりました。



西安咸陽国際空港では、3日前から続く霧の影響で、何度も空港を何度も封鎖し520のフライトに影響を与えましたが、夜8時までに処理できたのは109のフライトだけ。この時点で後続便チケット販売を停止。
空港内の設備では、駐車場は満杯で夜中でも車内から出れない人が続出、ロビーや待合室には床にも座れない程の人数が立ち込め、チケットカウンターには払い戻しを請求する人でごった返していました。



空港内のフライト案内には、「霧発生が発生し、事故防止の為にフライトを停止します」。ある航空会社の説明では、「飛行機はあります。しかし、それにお客を乗せ滑走路まで行っても、空港からフライト許可が出ない。私たちは何度も空港に申請しますが、許可が出ません」。事態が収拾しない事に対し航空会社は、それぞれホテルを用意しバス等でお客を移動させますが、今回の事で、フライトキャンセルにならない理由としては、ただ単に払い戻しをしたくない、というのが有るからでしょうか。
この空港では、今回の騒動でフライト待ちをしていたお客を全て乗せるためには3日かかるとし、その間のチケット販売を停止しているようです。





高速道路の高架が崩壊

11月14日、浙江温州市の高速道路工事で前京村高架橋が倒壊する事故が発生しました。



事故の目撃者によると、高速道路高架横で仕事していた彼は、突然"がちゃん"と大きな音を耳にして、施工している架橋を見ると橋面は西方に崩れ落ちており、もうもうと煙が立っていたとの事。その上で仕事をしていた数人の作業者も一緒に落ち探すが見当たらなかったようです。事故の通報を受け警察と消防・衛星・安全とそれぞれの監督機関が現場入りし、1名が死亡、7名が重軽傷との事です。事故原因については現在調査中だそうです。






ストリップ場の摘発。

おやじばっかですね・・・


















皮膚病の治療

トルコの温泉遊泳場所で行われている皮膚病の治療に、鉱物質の温泉が良いらしく治療に来る人が絶えませんが、温泉の中にいる小魚が老化した皮膚組織を細かく取ってくれるという事で大人気だそうです。










何でもやるぜ!!

11日、中国東北地方のハルビン市で、1台のパトカーからタイヤが盗まれているのが見つかりました。
このパトカー、前日から止めてあったようですが、明け方には既にタイヤがなかったそうです。盗んだ人は余程困っていたのでしょうか・・。タイヤを盗まれたパトカーは別のタイヤを付け走り去ったようです。



関連記事
スポンサーサイト
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://eleanor5000.blog66.fc2.com/tb.php/206-d17615f2
リンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ニュース
253位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
海外
26位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
 
