最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

eleanor

Author:eleanor
eleanor

    
    

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

11月17日 アラカルト 

高速バスで死亡事故

11月15日午前7時頃、沈海高速で大型トラックが中央分離帯を越え反対車線を走っていた広州発福州行きの寝台高速バスと衝突、バスの後方から来たトラックともぶつかり、5名が即死、搬送先の病院で1名が死亡、24名が重軽傷を負いました。



事故発生後、公安、高速交通警察、消防、路政などの部門の関連要員が現場に到着し、福州方面への路線を全面封鎖、負傷者の為に5つの病院を手配し救援作業を行いました。
警察によりますと、大型トラックが福州からショウ州に向かって走行中、事故発生現場で突然制御できなくなり、中央分離帯の柵を越え反対車線から来たバスに衝突。トラックの前方は完全に潰れ、乗車していた2名は即死。トラックと衝突したバスは右半分が千切れた状態で、バスの運転手と乗務員、乗客1名が即死。20数名が車外に飛ばされ病院に搬送されますが1名が搬送先で死亡が確認されました。






容姿を別れの原因にされ逆上、7人を刺す

11月15日午前2時頃、広西環江マオナン族自治県で、男がナイフで7人を刺し山へ逃げますが、現地の武装警察、公安などの400数人が山狩りを行い、夕方5時頃に逮捕されました。
警察によりますと、容疑者の名前は石順兵。事件前日、容疑者の石は恋人の親から別れ話を持ち出され、話し合いをしますが受け入れてもらえず、15日2時30分頃に恋人宅で寝静まった恋人を含む家族7名を家に有った包丁で刺し5名が死亡、2名が重傷、容疑者の石はそのまま山に逃走を図りました。



警察によりますと、刺殺された恋人の劉さんと容疑者の石は恋人同士でしたが、劉さんの家族が石との交際を反対した為に発生したとの事。家族が交際を反対した理由は、容疑者の石が年齢30数歳で身長1.58m、痩せて小柄な体を指摘され、逆上した石が今回の事件を起こしたようです。
この事件発生後、現地警察は主要道路を封鎖、容疑者が山に逃げ込んだと目撃情報を受け400数名の武装警察と人民警察が山を包囲し、午後4時57分に容疑者を草むらで逮捕したとの事です。
関連記事
スポンサーサイト
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://eleanor5000.blog66.fc2.com/tb.php/208-3fef1e1a
リンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ニュース
158位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
海外
16位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。