最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

eleanor

Author:eleanor
eleanor

    
    

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

天井見つめ何思う? 杉村太蔵氏・・・orz 



河野洋平衆院議長が解散詔書を読み上げることになっていた21日の衆院本会議の開会前。早々と議場に乗り込み、自らの名前を記した「氏名標」と呼ばれる名札を立て、天井を見つめる杉村太蔵氏の胸中には何が去来していたのか。4年前の衆院選で、比例南関東ブロック35位で出馬し、まさかの当選を果たした。それ以来、「私はヒラリーマン(ヒラのサラリーマン)でしたから料亭っていうのに行ったことないですよ。早く行ってみたいですよ、料亭に」「国会議員はJRに乗り放題らしいんですよ。しかもグリーン車ですよ!グリーン車!」などの“迷言”で世間の顰蹙(ひんしゅく)を買った後、記者会見で謝罪するハメに。国会議員とは思えない奔放な発言から一時テレビのワイドショーに引っ張りだこになった。その後、北海道1区からの出馬をめぐり自民党執行部と対立。6月、次期衆院選への不出馬を表明し、その際の記者会見で「いずれひと回りもふた回りも大きくなってこの場に挑戦したい。捲土重来(けんどじゅうらい)を期す」とコメント、国政復帰への未練をにじませた。
21日の衆院解散で「ただの人」となった杉村氏。再び国会の赤絨毯(じゅうたん)を踏むことがあるのか、ないのか。しばらくはヒラリーマン生活の日々が続きそうだ。

ELEANOR:哀愁漂う目線を天井に向け、何を想うかタイゾウ議員・・・・。がんばれ!!
関連記事
スポンサーサイト
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://eleanor5000.blog66.fc2.com/tb.php/21-c74e7906
リンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ニュース
219位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
海外
23位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。