最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

eleanor

Author:eleanor
eleanor

    
    

スポンサーサイト 


11月22日 アラカルト 

またも大型バスの事故

11月18日5時15分、上海畢節市へ向かう大型バスが道路から転らくし、9名の死亡と38名の重軽傷者を出しました。









警察によりますと、大方県境界の大橋を越えた所で発生し、大型バスは中央分離帯を越え、ガードレールを突き破り30m下へ転落しました。事故の原因は、前日、大橋に降った雪が夜間に氷結し、その影響で大型バスはアンコントール。中央分離帯を越えたと発表されました。
この大型バスに乗っていたのは、二名の運転手と47名の乗客。事故発生後は、省、畢節地区と大方県の安全監督、医療などの部門が現場に駆けつけて、けが人や事故処理に対し緊急措置をとり行ったそうです。





大道芸で物乞い

徐家匯漕渓北路で、細いパイプの中を子供に通らせる事で人を集め物乞いをする男がいます。









飛び降り自殺でもらい事故

上海で飛び降り自殺をした男性が落ちた先には自動車がありました。





上海市長寧区番禺路で、28階のビルから飛び降り自殺をした男性は、落下した先にあった車のフロントガラスに直撃し死亡しました。死亡した男性は31歳、湖北から上海へ働きに来ておりホテルでコックをしていました。最近は鬱状態であったらしく、同僚らが気遣っていたそうです。





1年前の地震被災者の遺体発見

昨年5月12日に起きた四川大地震の時、土砂崩れに巻き込まれたと思われる自動車が見つかり、中から女性らしい遺体が発見されました。



昨年の地震復興の為、安県茶坪郷にある堰塞湖にかかる肖家橋への道路工事中に、パワーショベルで1台の錆びついた車を掘り起こしました。通報を受け綿陽市安県公安局の派出所が確認すると、この車は当時、土砂崩れの下敷きになったようで車内には運転していたと見られる遺体が見つかりました。車と遺体の損傷は激しく、すでにナンバープレートからの確認も困難な状況で、車体番号からも持ち主の確認が未だに出来ていませんが、状況から5.12地震の被災者で間違いないとの事らしいです。





河南の住宅街アパートで爆発

11月20日夜明け方5時30分、濮陽市黄河路東端の清華公園西区18号ビル2階部分が爆発、この爆発で9名が病院に搬送されました。





警察によりますと、2階の東側の部屋でガス漏れが発生、2階と3階部分を壊し居住していた2家族9名の内、3名が入院、6名は応急手当てを受けたとの事です。





バス運転手が脳血栓で倒れる

19日の午後2時半頃、今まで普通に走っていたバスが急に路肩に寄せ停車しました。



乗客らは不審に思い運転手に、停止理由を問質そうとすると、運転手はそのまま運転席のバーに倒れかかり返事をしなくなりました。慌てた乗客の一人が警察に連絡、指示により救急車も到着しますが、意識不明の状態で病院へ運ばれました。
この運転手は、意識がなくなる寸前まで車をコントロールしたそうで、足はしっかりとブレーキを踏んでいたそうです。ちなみに病院へ運ばれた運転手は意識不明の状態は、一刻の予断も許さない状況だそうです。





子供を捨てる親

脳性マヒの赤ちゃんを福利施設の庭に捨てる親の姿がモニターに映っていました。



この福利施設は親に問題があったり、親がいなかったりした児童の為の施設ですが、自分らで生んだ子供を育てられないと解ると、この施設の庭に子供を捨てて行くケースが増加しているそうです。
19日の朝、この1時間だけで2人の赤ちゃんが、児童福利施設の庭に棄てられていました。その内の1名は監視カメラに写っていました。8時46分頃、ジャンバーを着た若い男が赤い毛布に赤子を包み、施設のリハビリテーション通用門で周辺を見回した後に、誰もいないことを確認すると右通用口の後ろに赤い毛布を置いて走って去って行きました。これを見つけたのは掃除係で、赤い毛布を広げると赤子と一緒に100元の現金、そして手紙が有りました。



その手紙には、この子供は5日に生まれました。この子は病気で私たちは育てる事が出来ません。この福祉施設でこの子の命を救って下さい・・・。  これを見た看護婦は赤ちゃんを検診した結果、脳性マヒが確認されました。
また、この赤子が捨てられる1時間ほど前にもリハビリテーション内の便所入り口で女の子の赤子を保護しています。この施設では多い日は1日に7人の赤子が捨てられているそうです。
ELEANOR:前回、寒い日に路上に捨てられていた子も女の子でした。その前も、前も、前も、です。一人っ子政策における負の思想による被害者でしょうか?

関連記事
スポンサーサイト
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://eleanor5000.blog66.fc2.com/tb.php/212-1384a6dd
リンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ニュース
193位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
海外
24位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
 
