最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

eleanor

Author:eleanor
eleanor

    
    

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

中国東北地方の高速鉄道が完成。 

12月1日、ハルビン~大連の高速鉄道が正式に開通しました。この路線は921キロメートル、最高速度が時速350km。この高速鉄道は遼寧、吉林、黒龍江3省を縦に走り停車駅は三省で23の駅になるそうです。

qw35013.jpg

一番心配なのは事故なのですが世界中どこを探しても-40度で時速350kmで乗り物を走らせようとする国はなく、今回も事故が懸念されています。(鉄は気温変化で伸び縮みするためにクリアランス取りが難しい)
でも、従来の運行時間より6時間程度短縮されるのは魅力です。

qw35015.jpg

qw35014.jpg

qw35020.jpg

最後の写真は車内弁当のようですが、他の高速鉄道より豪華ですね。まぁ最初だけとは思いますが事故には気をつけて安全運行で走行して欲しいです。

なお、この高速鉄道が停車する23の駅は下記の通りです。
哈尔滨西站、双城北站、扶余北站、德惠西站、长春站、长春西站、公主岭南站、四平东站、昌图西站、開原西站、铁岭西站、沈阳北站、沈阳站、辽阳站、鞍山西站、海城西站、营口东站、盖州西站、鲅鱼圈站、瓦房店西站、普湾站、大连北站、大连站
関連記事
スポンサーサイト
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://eleanor5000.blog66.fc2.com/tb.php/249-2a216908
リンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ニュース
202位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
海外
19位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。