最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

eleanor

Author:eleanor
eleanor

    
    

 


今年もあと僅か。2012年の最後の更新です。 

甘粛蘭州柳忠の高速道路で荷物を積んだトラックが事故を起こしました。

qw62004.jpgqw62003.jpg

qw62001.jpgqw62002.jpg


事故は民家集落に近い柳溝河料金所から300手前でしたが、この事故を聞きつけた住人らが集まり事故によりトラックから落ちたミカン等を農作業用のトラックやリヤカー等で略奪されました。この事故により車の持ち主は10万元の損失を負うこととなるそうです。


四川成都で身体に障害を持つであろう初老の男性が大通りで物乞いをしています。

qw62016.jpgqw62012.jpg

qw62012.jpgqw62011.jpg

qw62015.jpgqw62017.jpg

qw62010.jpg qw62013.jpg

qw62019.jpg


見るからに身体障害者の行動で、道行く人々は善意で彼に少額の金銭を与えます。が、この身体障害者はしばらく這いつくばっていたのを、通りに人が少なくなるとすっくと立ち上がり、服を着替えバスに乗って何処かへ去って行きました。そこで、この記者は後日この身体障害者の後を追いかけ行動を確認すると、身体障害者はいつものように善意のお金をもらい、いつもように着替え歩いてスーパーへ。買物をした後自宅へ帰ったのを見届けました。彼は行動を否定しますが、後日も同現場に現れたので公安へ通報。公安がなんちゃって身体障害者を連行したそうです。


朝9時過ぎに東莞に住む石排袁さんの家前にあるビデオが犬泥棒の手口を撮影していました。

qw62007.jpgqw62009.jpg



qw62006.jpgqw62008.jpg

qw62005.jpg


撮影時間はわずか10数秒程度ですが、鮮やかな犯行に手慣れた捕獲方法で犬を車に連れ込んでいくのが解ります。さて、この捕らえられた犬達ですが、当然食用になり鍋の具材になります。都会では今だにこのような行為がまかり通っているようですが、一部の店であるとは思います。
Eleanor:
犬鍋は滋養強壮や産後の体力回復に良いとされ、特に冬は火鍋等に狗鍋と称し専門店も有ります。数年前までは、店頭の写真には、レトリバーやチワワ、秋田県等の写真が貼ってあり、その上に狗鍋とか書かれて・・・とても入店する気力は湧きませんでした。しかし当時は全くいなかった野良犬が最近は多く見かけるようになり、野良チワワとか野良レトリバーの集団を見かけます。まぁ口笛吹こうが手を差し伸べようが寄っても来ませんけどね。そういえば最近は雀も見かけます。
しかし、ここでは野良として生きていくことも命がけなんですね。


さて、今年一年は皆様にとってはどのよう年でしたか。楽しかった、悲しかった、嬉しかった、寂しかった・・と様々有るとは思いますが、今年を振り返り一番の出来事を思い出し良かったも悪かったも噛み締めて来年に我が身にタスキを掛けて迎えましょう。って討ち入りではないのでそこまでは要らないのですが、私はこのブログに復帰できたことが嬉しかったですね。皆様には拙い文章で来年もお付き合い願わなくてはいけませんが、懲りずに見に来て下さい。
では、良いお年をお迎え下さい。

2012年12月29日  中国、Eleanorより。


関連記事
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://eleanor5000.blog66.fc2.com/tb.php/260-73875813
リンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ニュース
232位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
海外
27位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
 
