最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

eleanor

Author:eleanor
eleanor

    
    

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

少し前の事件ですが中国で起きた殺人事件です。 

2013年4月25日、中国の南京で殺人事件が有りました。

ELEANOR:この事件を知ったのは最近ですが、余りに衝撃的な内容で発生時の報道以外、裁判等の判決を探してまとめようとしていたのですが後報が有りません。最近になり日本でも報道され始めましたので現在までの内容をまとめ書き出すことにしました。

【事件関係者】
 祁可欣:今回の被害者、吉星鹏の妻
 吉星鹏:妻殺人犯

【事件の始まり】
 この二人は2012年7月に結婚しています。夫は地元でも富豪の子供でも有るため何不自由無く生活をしていました
 車や家も買い与えられ、その中でも妻はとても綺麗な女性でした。妻は俗に言う90年后で苦労せずに生活を送る
 事を夢見て顔の整形を含め、その為にKTV(カラオケクラブ)で働いたりしていたようです。

【殺害までの経緯】
 正確な動機の発表は有りません。
 地元ニュースでは、殺害までの経緯として4月25日に酒を飲んで帰宅した夫が二人の間に出来た 子供の父親が自分ではないと言い張り夫婦が口論。それまで妻は裕福な生活から逃れたくないと考えており、 夫の酒癖と女癖によって性病をうつされたりしていた事も含め我慢をしていた妻も子供が自分の子供ではない と言い張る夫と口論。結果妻は顔を含め30数カ所を切られ死亡。◆弁護士により子供は夫の実子であるDNA鑑定書の存在を明らかにしました。 

【犯人の成り立ち】
 犯人の吉星鹏は鋼材を扱う会社オーナーの子ども。俗に言うスーパーカーを乗り回し毎晩のように南京市内を飲みまわっていたようです。

【被害者の成り立ち】
 殺害された妻の祁可欣は1991年5月生まれ。身長162CM体重47kg。学生の時から自分を着飾ることが大好きな少女。卒業後は顔を整形し高価な品を持つ事をステイタスとしていたようです。結婚後はポルシェを買いますが免許が無く運転が出来なかったようです。

【事件の特異性】
 子供が生まれるまで妻は自宅に居たようですが、夫は相変わらず夜になるとあそびに行くことで喧嘩が絶えず妻は出産後、友人らと遊び回っていたようです。この事件では、整形を行った妻の顔の変貌っぷりに話題が集まり、また富裕層の2世が起こした事件としては残忍な手法であることから話題になりました。このように殺害前と殺害後の写真が出まわる背景に、富裕層に対する妬みが有るように思えます。

【信ぴょう性が薄いのですが・・】
 4月25日の事件当日に友人らと酒を飲んでいた夫は友人らから、子供はおまえの子供ではない。と言われ帰宅したと書いてある新聞もあります。結婚前から友人らから綺麗な妻を娶った事を羨ましがられておりまた鮭の席でもある事から冗談であると思うが、本人も妻の行動に不信感を抱いており不信を不安がこの事件を引き起こした。

【裁判】
 弁護士によると夫の死刑は逃れるようです。子供が小さい事、飲酒後で正常な精神ではなかった事、問題は夫婦間の事で第三者には解らない心理的苦痛が有ったこと。が挙げられています。

【まとめ】
 90年后は自分勝手であり生活概念がなく楽な方へ進む傾向にあると言われます。お金の使い方は派手でありしかし稼ぐことが出来ないために富裕層へ対しては諂う傾向にあるようです。成るべくしてなった事件でもありますが、被害者が友人らと写した写真は合成写真のように皆が同じ顔をしている事に驚きました。人間のクローン化、サイボーグ化とはこういうことだなと思わせる写真だったのが印象に残ります。

ies_1019005.jpg
(整形前の写真)

ies_1019007.jpg
(結婚後の写真)

ies_1019006.jpg
(生前の妻と子供)


(殺害後の写真※モザイクはカーソルを合わせると消えます)

20130426125018452.jpg
(遺体を引き取る妻の両親)


関連記事
スポンサーサイト
コメント
あのさー
あなたの文章はチンプンカンプン意味不明です。妻は妊娠中と思い読み進めていたらどうやら生まれていたようだし。鮭の席→誤字。

人に読んでもらいたい文章を公表するなら、第三者が読んで意味が分かる文章、誤字脱字の確認、句読点の位置を確認する事!!小学生が書いた文章かと思いました。これでは事件の被害者は浮かばれませんよ。あなたの記事を読んで時間が損した。以上。

時間が損した、とは?
↑↑死体好きのウジムシヤローが何を偉そうにw
お前のコメントの「確認する事!!」の!は一つでもいいんじゃないの?違和感あるぞ、もっと読む人の事を考えて!














 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://eleanor5000.blog66.fc2.com/tb.php/276-b0e934c2
リンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ニュース
198位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
海外
26位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。