最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

eleanor

Author:eleanor
eleanor

    
    

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

F1第10戦ハンガリーGP予選の事故から予想外の・・・ 





09F1第10戦ハンガリーGP予選でルーベンス・バリチェロのマシンから落下したスプリングが直撃し、時速200キロメートル以上の速度でクラッシュしたフェラーリのフェリペ・マッサが額や頭部に骨折が見つかり、緊急手術を行い現在は安定しているが、次回のレースに出場出来ない事で、そのシートを巡り、様々な憶測を呼んでいたが、2006年限りでF1を引退した7度のF1ワールドチャンピオン、ミハエル・シューマッハーを代役として、バレンシアでのヨーロッパGPで出走する事を発表した。

と、ここまでは、成り行きが見えていましたが、この間に、もう一つ発表がされています。

BMW、F1撤退を発表



BMWは29日にミュンヘン本社で記者会見を実施。BMWの取締役会会長ノルベルト・ライトホーファー、開発部長のクラウス・ドレーガー博士、BMWモータースポーツ・ディレクターのマリオ・タイセンが出席した。
「もちろん、ヒンウィルとミュンヘンの全員が、この野心的なキャンペーンを続け、今シーズンを収めた3年間のあと、ただのシャッリであったことを示したかった」とBMWザウバーのチーム代表であるマリオ・タイセンは語る。
「しかし、この決定の理由が会社的でものであることは理解している。F1を撤退することになったが、我々は残りのレースに集中し、我々のファイティング・スピリッツを示して、良い結果を残すつもりだ」
決定は昨日の取締役会でなされたとしており、BMWはF1以外のモータースポーツ活動は継続する予定である


では、元に戻り、マッサの代わりにシューマッハを走らせる、フェラーリからのコメントを・・。



「スクーデリア・フェラーリ・マールボロは、フェリペ・マッサがレースに復帰できるようになるまで、彼のマシンにミハエル・シューマッハーを乗せる意向である。ミハエル・シューマッハーは、準備はできていると述べており、これから数日、彼は特殊なトレーニングプログラムを行い、その後に、彼が8月23日のヨーロッパグランプリから選手権に参戦することを確認する」
「まず、最も大事なことは、ありがたいことに、フェリペに関するすべてのニュースがポジティブなものであることだ」とシューマッハー。
「私は彼が全快することを願ってやまない」
「今日の午後、ステファノ・ドメニカリとルカ・ディ・モンテゼモロとともにミーティングをして、フェリペの代役を務めるための準備を始めることを決めた。実際のところF1における私の“チャプター”はとっくの昔に終わっているけれど、チームに対する忠誠心から、この不運な状況を見逃すことができない」
「自分の“コンペティター”の一面としては、この挑戦をすごく楽しみにしているよ」
 シューマッハーは今季のマシン、F60をドライブしたことはない上に、KERS搭載マシンのテストもしたことがない。また、シューマッハーが最後にF1をドライブしたのは2008年のテストにおいて、F2008をテストしたのが最後だ。シューマッハーはこの時、スリックタイヤ装着マシンをドライブしている。

ELEANOR:自動車メーカーが、その独自な理由でF1から去っていく事を残念に思います。そういえば、昨年にF1から撤退したホンダが世界的に売上げが順調なようですね。
関連記事
スポンサーサイト
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://eleanor5000.blog66.fc2.com/tb.php/29-2e06f53d
リンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ニュース
202位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
海外
24位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。