最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

eleanor

Author:eleanor
eleanor

    
    

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

日本人駐在員が中国人女子を刺殺 

12312148940043.jpg


少し古いですが、日本で報道が無かったようなので・・。

7月4日夜、日本人駐在員●●●●は、蘇州市高新区商業街「ピアノクラブ」において、服務員「李召君」を全身6ヶ所をめった刺しにして殺害。●●●●は逮捕拘留され現在取調べ中。原因は恋愛感情の縺れからとみられている。●●●●は「ピアノクラブ」の常連客で、今回被害に遭った服務員の李召君の馴染客だった。4日夜は一人で来店し、李召君と一緒にソファーで話していたが、10分ほど経って「ア”ーーーッ!」という絶叫が響き、驚いて店の者が近付いてみると、李召君が全身6ヶ所を刺されており、直ぐに病院へ運ばれたが、病院に着く前に死亡した。
凶行後●●●●は逃亡せず、駆けつけた警察官に両手を差し出し逮捕された。李召君の家族によれば、彼女は年齢19歳、未婚、但し婚約者あり。婚約者は上海で働いており、2人は蘇州に出てきてまだ1年足らず。「ピアノクラブ」での仕事は約半年。警察の発表によると、●●●●は1974年8月21日生。蘇州工業園区●●●工業●●有限公司勤務。住いは蘇州工業園区都市花園。この事件は直ぐに公安局外事部から在上海日本国総領事館に通報された。現在詳しく取調べが行われている。

ELEANOE:このニュースだけを見ると、中国女性にのぼせた日本男性が喧嘩の末にと言う印象を受けますが、真実は少し違うようですね。
?女性には子供が2名いた
?ローカルの恋人が居て婚約していた
?日本人男性は彼女と自分の為に上海にマンションを購入していた
?日本人男性は中国駐在10年にも及ぶ
以上の事を踏まえると、・・・・・・・・・・・。しかし、殺人まで起こしてしまう程、気持ちが切迫していたのかと思うと、同じ日本人として心痛くなります。
何はともあれ、亡くなられた女性の冥福をお祈りいたします
関連記事
スポンサーサイト
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://eleanor5000.blog66.fc2.com/tb.php/3-0716e9e5
リンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ニュース
245位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
海外
31位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。