最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

eleanor

Author:eleanor
eleanor

    
    

スポンサーサイト 


愛知県西三河のご当地ラーメンだそうです。 


ies_1054001.jpg


愛知県西三河にご当地ラーメンが有ったらしく、誇らしげにスーパーのエンド商品として並んでました。
普段は中国に住んでいるのですが、時々は息抜きも兼ねて日本に戻る私ですが、今は闘病生活で、それも独身の私は食事の買い物も行かねばなりません。本日近くのローカルスーパーに行ったら何やら怪しげなラーメンが商品棚のエンドに残り少なく数個並んでいました。買い物はメモを持って決めた分しか買わないので見るだけ見てネットで調べてみると愛知県西三河のご当地ラーメンと有ります。製造は明治40年創業の小笠原製粉と言う会社。現在インスタントラーメンは生麺の雰囲気を出す製法で各社その技法を争ってるようですが、なんといってもネーミングにインパクト有り過ぎ。
早速アマゾンで見てみると、何と!!アマゾンでも販売していました。

ies_1054002.jpg

まぁ、小笠原製粉さんから頼まれたわけではないですが、興味の有る方は是非お試し下さい。
いやぁ~~ペンギンラーメン・・・・知りませんでした。
ラーメンとは思えぬパッケージに驚き当サイトで取り上げました。

なお小笠原製粉さんのサイトはこちらです。

私は熊本出身なのでアベックラーメンは幼少から親しんでましたがね。

関連記事
スポンサーサイト
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://eleanor5000.blog66.fc2.com/tb.php/308-334fcb35
リンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ニュース
198位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
海外
26位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
 
