最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

eleanor

Author:eleanor
eleanor

    
    

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

そしてデモと暴動へ・・・ 

皆さん、こんにちは。ELEANORです。
本日2013年12月9日、韓国とシンガポールで市民による暴動が発生しています。
内容はと申しますと、韓国は現大統領選挙不正による朴大統領の辞任要求。これは韓国野党側が支持している様子。シンガポールはさすがに多民族だけの事はありインドネシア系の労働者が交通事故に遭遇し、その時の対処を巡って一気に発展。
その頃日本では、東アジアに通貨スワップ協定の拡大を模索。対して中国は環境汚染の深刻化と、対外方針で韓国に防空識別拡大に遺憾らしい・・。アメリカではテキサス親父と言われる人物がカリフォルニアで慰安婦像を巡って地元韓国の団体から追い込みをかけられている。どうやら日中韓は一時も休みなく世界を騒がしている様子で、今日も日中韓は平常運転です。

しかし今のネット社会では情報が錯綜し、一番最初に見たものや聞いたものを信じ、しかし後からの出た事実にはあまり関心を持たない、というか関心を持つ前にすぐに新しい何かが起きるから過去を見れないのでしょうけど、忙しない世の中になったものだと痛感します。

さて以前に記事の内容について悩んでいる(?)と書いたことがありますが、戦争について、いや日本軍が行った過去の戦争について少しずつ調べ行こうと思います。興味が無い方もいらっしゃると思いますが写真も含め、その当時で、その行動で、その場所のものを確信できる内容に仕上げたいと思います。
しかし、何部作になるかは解りませんがミッドウェイから原爆投下までを作っていきますので、応援よろしくお願いします。(いや・・応援と言っても何かをしてくれという意味じゃないですよ)

今年もあと僅か。こんな時期に怪我や事故など起きないように気を付けてください。

ではまた・・。
関連記事
スポンサーサイト
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://eleanor5000.blog66.fc2.com/tb.php/313-dde52fd6
リンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ニュース
199位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
海外
21位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。