最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

eleanor

Author:eleanor
eleanor

    
    

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

10元で引き換える命 



9歳になる高海钦は自分の体に不調を感じ、病気になっているので医者行くと言って、診察代をもらうために親に10元をねだりましたが、貧しい親はお互いに口実を設け、最後は喧嘩を始める始末。それを見た高海钦は、自分が言った為に親が喧嘩していると悲観し、翌日に自分の赤いネッカチーフで自殺を図りました。しかし、直ぐに発見され病院へ搬送され、大事には至りませんでしたが、脳に障害を残す結果となり、8月12日、北京で3月あまりの治療を終わって、飛行機で汕头戻りました。



自殺で脳性まひになった高海钦は、後遺症が残っており今後も通院の必要があるとの事。しかし、今回はある基金会の支援で北京の病院に行く事が出来ました。結果、多少の能力は回復したのことです。

ELEANOR:寒村地区ではこのような事が起きています。貧困層は中々そこから抜け出せず、この彼は、その貧富の差から生じる温度差の被害者で有るのかもしれません。胸が痛くなる話です。
関連記事
スポンサーサイト
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://eleanor5000.blog66.fc2.com/tb.php/57-3c3df7d3
リンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ニュース
202位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
海外
19位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。