最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

eleanor

Author:eleanor
eleanor

    
    

スポンサーサイト 


成るべくして成った通り魔的事件 


8月11日午後2時ごろ、成都市一环路西三段抚琴西路路口ある専門店の前で、若い女性がオート三輪に乗ってる男に殴られ、病院へ搬送されましたが脳死診断を受けるという事件がありました。

調べによりますと、午後2時ごろ、一环路西三段回りは人も少なく、一环路西三段にあるスポーツ服専門店の李さんがいつもの様に店で仕事している所に突然店の外で誰かが騒いでいるのを聞き駆けつけると、白いスカートと黒い靴を履いた若い女性が、三十歳位の男に髪の毛を掴まれて頭を壁にぶつけられていました。その女性は必死に抵抗していたのですが、その男から逃げる事が出来ず、男は髪を掴んだまま、ガラス窓にもぶつけ始めました。その後、女性が倒れこむと地面に押さえて、拳で女子の頭や胸などに殴り続け、女性はその時点で意識が無さそうに抵抗をしなくなりました。これを見た李さんは大声で「止めて、警察官に連絡する」と叫びましたが、男は聞こえないのか、その間も女性を殴り続けました。

目撃者の話では、ここで止めに入った60代の年寄りは、逆に男から殴られ、意識の無い女性に代わり殴られ始め、結果この老人は首や肩などに傷を受けたようです。

その間、回りに人が多くなり、まずいと感じたのか。男はオート三輪に乗って逃げようとしますが、後に倒れた老人が止めようとしますが、捕まえる事は出来ませんでした。側にいた人たちは警察と救急車に連絡して、倒れた女子を成都中医大学付属病院へ運びましたが、診断結果は脳死。

付属病院急診課の王先生によると、状況は厳しく今は呼吸器に頼るしか呼吸出来ないとの事。診断では外傷は酷くないが、内部損傷が酷く病院に着いた時点で既に手遅れだったそうです。
また、家族からの話によると、この女性は4年間付き合っている恋人と9月に結婚をする予定で既に結婚届けも提出済みだそうです。



では、なぜこのような事件が起きたのか、目撃者の話によると、道を横断しようと女性が渡ると、オート三輪に乗った男と接触し、それに対し女性が男を罵ったようです。そのまま口げんかになりますが、横断を終えた被害者を男が追いかけ捕まえて殴り始めたそうです。

ELEANOR:確かに中国で道を譲るとか、列に並ぶとかの習慣が無く、我先に突っ込んで行くのがセオリーです。その上、女性はプライドが高いのでオート三輪に乗った男にどんな事を言ったのか、まぁまぁ想像できます。これは起きるべきして起きた事件で、決して非日常では無いと言うのを理解して欲しいです。
関連記事
スポンサーサイト
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://eleanor5000.blog66.fc2.com/tb.php/58-12043e59
リンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ニュース
166位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
海外
15位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
 
