最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

eleanor

Author:eleanor
eleanor

    
    

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

8月15日・終戦記念日 



今日、8月15日は終戦記念日です。今から64年前の今日、第二次世界大戦が終わりました。
それは、国同士の争いが終わっただけで、民間人の方は、食料、住居等、それらの獲得する為の戦争は終わっていなかったと思います。
さて、この日本で行われる靖国での行事について、中国ではどのような報道をしているのでしょうか?



翻訳が完璧では無いかも知れませんが、原文の意味を損なわないようにがんばったつもりです。

以下本日のニュースから。

8月15日是二?日本投降64周年?念日,日本?40名跨党派??参拜靖国神社。其中自民党的?位前首相小泉?一郎和安倍晋三也在今天参拜了靖国神社。日本右翼分子身着二??期日??装??犯招魂。
相?新?:
麻生?表??反省?去 称要将教???下一代
8月15日是日本??64周年,由日本政府??的全国??者追悼?式在?京都千代田区的日本武道??行,日本天皇夫?、首相麻生太郎以及来自各地的?4800名?属和?1100名政府相?人?等出席。麻生?称:“必??虚的回??去,不?悲惨的?争教??化而?承?下一代......

8月15日は第二次世界戦争で日本が投降した64周年の記念日になります。日本の約40人の多党派の議員は靖国神社を参拝しました。その中には元首相の小泉純一郎と安倍晋三もを参拝しました。日本の右翼分子は第二次世界戦争を思い出し旧日本軍の軍服を着て戦犯のために魂を呼び戻します。
8月15日は日本が敗戦64周年なので、日本政府が催した全国の戦死者追悼儀式を東京都千代田区の武道館で開催しました。日本の天皇の夫妻、麻生首相及び、各地からの約4800名の遺族と1100人の政府関連要員らが出席しました。
その中で麻生は演説の中で「過去を反省します。戦争の教えを次世代に伝える・・」と語っています。



ELEANOR:原文で?は、それに該当する日本語が無い為です。批判した内容ではないかもしれません。
戦争が起きて結果がどうなったかは学校等で教育されるのですが、その内容については、語りべが少なくなった今、教科書で書かれている事が全てになるでしょう。しかし、戦争で亡くなった方達は、何が正しく、何が誤りなのか・・理解し出兵されたのでしょうか? 今となって解っているのは、日本が敗れ、制裁された、と言う事実だけです。
関連記事
スポンサーサイト
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://eleanor5000.blog66.fc2.com/tb.php/60-7d1d9210
リンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ニュース
166位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
海外
15位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。