最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

eleanor

Author:eleanor
eleanor

    
    

スポンサーサイト 


8月24日アラカルト 

バスの中の女優
長江日刊新聞8月24日、湖北武漢市内を走る路線バスに素晴らしい演技をする女性がいると伝えました。この女性、市内を走る公共バス728路線に乗り込み、乗客に対し自分がどれだけ苦労し毎日は絶望感で過ごしているかを、跪き泣きながら訴えているそうです。



昨日、青いシャツと黒いパンツ姿の女性が洪山の埠頭村駅にて、
「皆さん、聞いてください。私の母を助けて下さい。母は死にそうですが、私にお金も無く病院にいく事も出来ません。皆さんが少しずつ私にお金を与えてくれるようお願いします。」
彼女は、そう言いながら、跪き、土下座し、額を床に付けて訴えていました。それを見ていた乗客の殆どがお金を差し出し彼女に渡しました。
乗客の殆どがお金を差し出したと時、それまで泣きながら跪いていた女性がいきなり車両後部に歩き始め、お金を数え始めると、それまでの泣き顔が嘘のように笑顔へと変わりました。そこで初めて、騙された事に気づく乗客ですが、どうしようも有りません。
気分を良くした女優は、近くに座っていた乗客の一人に「どうして貴方は私にお金をくれなかったですか」と聞きますが、「私は貴方のような人に差し出すお金はありません」と。
この女優、この1回でおよそ20元(300円※カップ麺は3.5元52円程度の物価)の収入を得て、意気揚々とバスを降り歩いていきますが、バスに残った善意の人たちは、もう二度と困っている人にお金を差し出すような事はしないでしょう。

ELEANOR:この記事を見て思い出したのですが、シンセンのローフー駅で夕方、待合室で改札を待っている時に、6.7才位の女の子が、箱を持って端から一人に土下座しお金をもらっていました。それはそれは、すごい絵で、お金をくれるまで何回も頭を下げ、無視しようものなら下から服を引っ張る始末・・。その時は2、300人位居たでしょうか。私の処にも来ましたので2元程を渡した記憶が有りますが、もし、全員から1元もらっても、2,300元です。月に6000元から9000元・・。それを思うと悲しさを感じ、この少女が普通の子に戻ることは無いのだろうと思ったもんです。結構可愛い子でしたけどね。

中国の銃事情

8月23日、広東省茂名市の警察によりますと、市の公安部門が近頃、銃、銃弾を製造販売する大きなグループを摘発したとの事です。



今回逮捕されたのは、このグループで犯罪容疑者の17名、何らかの事件に関わると思われる銃31丁、銃弾350発です。この摘発された内容は広東地区では犯罪に使用される銃器の3年分に匹敵する押収量との事です。


美人の帰国子女刺殺される (原文そのままの表題)



今回、被害者となった女性は海外留学から帰国したばかり。
被害者と男友達が、洋食レストランで食事をしていましたが、何らかの理由で男性が激怒。持っていたナイフで30箇所以上も刺しますが、気丈にも被害者は大きな悲鳴を出す事もなく、自ら携帯で家族に電話し、その後、救急車で運ばれますが死亡しました。なぜ、店の人が警察等に連絡しなかったのかは不明ですが、恐らく彼女はそこまで酷い刺し傷とは思わなかったのかも知れません。



ELEANOR:このニュースも、事件経緯等もなく、ただ写真による抽象的な記述で終わっています。そして誇大表示されているのは、“美人“ ”帰国子女“ まぁ、こんなもんでしょうけどね。



事件現場のようですが、営業妨害にならないのか、不思議です。
関連記事
スポンサーサイト
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://eleanor5000.blog66.fc2.com/tb.php/71-7ddc4b97
リンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ニュース
245位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
海外
31位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
 
