最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

eleanor

Author:eleanor
eleanor

    
    

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

8月29日 アラカルト 

戦争の忘れ物



8月27日午後、河南省鄲城県で行われていた建築工事現場で、抗日戦争に使われたと思われる砲弾が発見されました。周口市公安局は直ちに爆破物処理班を組織し現場にて、残りの砲弾、手榴弾等を、合わせて91個発見し、処理したそうです。



ELEANOR:恐らく不発弾の類ではなく、隠していたのが見つかったものと思われます。が、これだけ多くの武器弾薬が見つかると言う事は、そこらの地域が激戦区である事を物語ってますが、撤退の時の処分なのか、終戦による処分なのか、まだ解っていないそうです。



血の涙を流す聖少女



インドのパトナ市で、毎日血のように赤い涙を流す女性がいるそうです。この少女は、現地のヒンドゥー教の聖人になぞ得て“聖女”と言われているそうです。

この少女の元には、熱心なヒンドゥー教信者が集い、少女の前に跪き祈りを捧げているようですが、現地の医者の話によると、この赤い涙が血によるものなのかは不明で、その上、感情に関係なく日に数度の涙を流す事もあり、涙の成分や理由は一切不明だとしております。
しかし、現地のインドの信徒がこのニュースを知った後に、彼女が奇跡の女性だと思って、次から次へと彼女に対してひざまずき、祭って、この少女を“聖女”と呼びます。


貴州台江の高速道路で大型バス炎上

2009年8月29日、貴州省の玉凱高速道路で台江県の境界にあるヨルダントンネル入り口付近で大型バスが突然燃え出しましたが、25人の乗客は車外に非難し全員無事でした



2009年8月29日、午前11時頃、重慶から浙江温州に向かって発車した乗員乗客26人乗りの大型バスが、突然炎上、一気に火の手は社内に広がりますが、運転手の判断により、急停車後ドアを開放し、速やかに全ての乗客を降ろし避難させました。数分後にはバス全体に火は回りますが、警察と消防による活動で、二次災害も発生せず、鎮火したとの事です。原因は現在調査中だそうです。


関連記事
スポンサーサイト
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://eleanor5000.blog66.fc2.com/tb.php/78-0db4b3f2
リンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ニュース
202位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
海外
19位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。