最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

eleanor

Author:eleanor
eleanor

    
    

スポンサーサイト 


9月8日 アラカルト 

変形した魚

中南にある民族大学に通う学生が南湖で魚を釣っていました。その時に10cm程度の魚を釣り上げましたが、蛇のように曲がっていたそうです。



この魚 “鯰種類”に属し、このような変形は見たことがないと専門家も話しており、水質悪化による異形であると結論付けました。

ELEANOR:私の実家からさほど遠くない所に、水俣という場所があります。数十年前に黒鯛や太刀魚、ボラ等、湾内に生息する魚に異形が見られたのを思い出します。おそらく重金属流出による異形だと思いますが、これは自然からの警告であるとして、早急に何らかの措置をしてほしいと考えます。


どっちが逃げるでしょうか

これは去年の写真。米国カリフォルニア州砂浜で女性が浅瀬で遊んでいましたが、実はその近くに豹柄のサメが群れてました。



知らない女性は浅瀬をどんどん、サメの群に近寄っていきます。







そこでようやくサメを見つけ、



一目散に岸へと逃げ帰りました。



これはパトロールのロサンゼルスKTLAテレビ局のヘリコプターが写したそうです。


ELEANOR:豹柄のサメといえば、トラサメ、しかしハンマーヘッドシャークにも見えるようですが・・。この程度の大きさであれば、怪我でもしていない限り自分よりも大きいものには近寄らなと思いますし、トラサメなら人を襲うこともないでしょう。逆に茹でて酢味噌で食べると美味しい魚です。
関連記事
スポンサーサイト
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://eleanor5000.blog66.fc2.com/tb.php/99-aea7e118
リンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ニュース
158位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
海外
16位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
 
